元ニートの精神空間 

14年引きこもりコミュ障ニートの精神の避難所

2018-01-01から1年間の記事一覧

絶望にあえて絶望を足す

絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫) 最近気になってた本を久々に買って読んだ 1ページに3行とか5行の短い言葉が書かれてるが 短い文の中にはなんとも深く、心に染みる言葉の数々 読み終わた後には、すっかりカフカのファンになってしまった 誰もがポジテ…

一日中イライラして過ごした

今日は休み 悪夢のせいで飛び起きる 気づくと体中が火照り全身汗がぐっしょり 夢の中でも介護施設で働いていて、しかもクビを言われ、ショック過ぎて愕然とする所で目が覚めた かなり憂鬱になりなりながら、居間に行き窓の外を見ると、薄暗い中、シトシトと…

メリークリスマス☆彡連帯保証人

さっき次男が大きな病院に入院する事になったとかで 連帯保証人の欄を書いて欲しいと母に言われ記入した 父が生前、絶対に連帯保証人には絶対になるな、ハンコを押すな、とよく言ってたが。まさか書く事になるとは。会社名を書いている時に少し不安がよぎっ…

またつまずいている・・・・

なんでだろうか・・・ 人生うまくいかない・・・・・ うまく行ったと思ったら、つまづく で、生きるか死ぬか並に悩む事になる 今年、何度か人生の分岐点があったが、 本当にこれが最良の選択でだったのか?と思う ゲームでいう何√で今進んでいるんだろか・・…

windowsセキュリティシステムが破損しています

今、ゲーム系のHPを見ていたら システム警告 windowsセキュリティシステムが破損しています ファイルが後0秒で削除されます の警告文がでた。 一目で詐欺だと分かったので (ネットでちょくちょく見るからなーこの系) 一番下の更新ボタンを押さずに 画面右…

強要する人

ここ3日ほど、バイト先のじいさん。所長に怒られた? ようで半年ぶりに厨房に来だした。(半年ぶりって・・) するとワイに「ここはこうしよう」と厨房の事でクドクド細かく言い出した。(入った時からそうだった) そうの時は「はぁ・・・そうっすね。」と…

腐ったミカン

何度も何度もつまずいてこけて倒れて泣いている・・・・ 泣いたまま、立ち上がらずにうずくまっている。 そんな心境だ。 この3年間ずっとそうだったな・・・・ 結局、いつも考えた末に辿りつく結論が 〝何故病院へ行ってくれないのだろうか?”と一言 もしあ…

強迫性障害と3年

今週は週6日働く(;´∀`) 12日の夜電話があって、相手は同僚のじいさんだった。 明日のシフト変わって欲しい・・と死にそうな声で言うので何事か??と思ったが 了承し12日出勤する事に。 今日出勤してきたので、聞いたら痛風だとの事で。 あ、そう(´・ω・…

焦った 

今年一番 焦った(´・ω・`) 相変わらず、夜寝れない・・・ 今日も23時に寝て、深夜3時に起床 体のどこかが壊れてるお(´・_・`) しかし昨日から急激に寒くなってきたなー 今日の朝なんて凍死するかと思ったわ(´・ω・`) 部屋の温度7℃ わーお 朝4時から朝飯。…

今日は休み 今日もなにもしなかった 体がだるい なにもする気が起きない 生きる気力がない 荷物を片付けなけばと思うが 体がだるくて動けない 俺の終活 結局俺はまだ父の死が理解出来ないのだ 毎日毎日、父だったらこう言うだろ。 父に会ったらなんて言おう…

もう人間と関わりたくない 家族すらこれだし

今日は休み。 ハッと目が覚めた。 汗で体がぐしょりと濡れていて驚いた 夢が・・・・ 外を見ると、朝からシトシトと雨が降っていて憂鬱だった 雨が嫌いとかじゃないのに・・何故だろう? 雨が降ると理由もなく憂鬱になる(--) 雨が降ると、気分転換の草む…

なんか全てがうまく行ってない

2日前。突然 ①入居者さんの洗濯物を各部屋に運ぶ事(30名分) ②風呂に入る前に全ての入居者さんの洗濯物一式+タオル系+オムツを揃えて準備(30名分) と一方的に言われた。 やはりおかしいだろ。なんで厨房に言う?という不満でいっぱいだ。 常識に考…

バイトに暗雲 介護の世界の納得の離職率

さっきバイト先で、何気なく連絡ファイルを見てみたら ”これからは入浴の用意は厨房にさせます” と書かれていて「??」 急いで厨房に戻りどういう事か、もう一人の同僚に聞いてみたら 「昨日よく分からんまま、連れていかれた・・・」 「なんか全入居者さん…

【悲報】ワイ氏。扶養控除が分からない(;´Д`)

バイト先の廊下をぼんやり歩いていると カワイイ事務員さんが走ってきて 「ワイさ~ん!年末調整が来ましたよ~!必要な書類を添付してくださいね^^」 ワイ「・・・・・分かりました・・」 事務員さんが去った後、書類を見てみると 難しい事ばっかり書かれ…

不眠と強迫性障害とコップ1つ問題

今日は休み。 ガタンガタン!ゴトゴトゴト・・(次男の強迫性障害) 大きな音で目が覚めた 時計を見ると朝8時 クタクタに疲れているのに・・寝ていたい・・・ 用もなく起こされ、しかたなく居間に。 やることがなにもない 行く場所もない そんな事ぼーっと…

強迫性障害にワイ 精神が

次男がここ数日、精神が不安定(強迫性障害)で ワイの精神も病む(--)辛い・・・・・ しかも家族に依存しているようで ワイから離れても次男がやってくる・・・・ 昨日もワイがバイトから帰ってきてから 昼飯を食べおわってTVを見ていたら 次男がじーっ…

ワイのリアルギャルゲー生活?

バイトで厨房。 若いかわい子ちゃんと2人きりのワイ 何話したらいいか分からなくて、いつも絶望する だてに14年間も引きこもってない(◞‸◟) その14年間の間。殆ど他人と話してなかった 話す相手は家族と近所のネコだけ そんな中リハビリ?(人と話す練習…

ゆっくりしたい・・・

今日は休み ガタンガンガン!!ゴトンゴトンゴト (強迫性障害。早朝、昼、夕方、深夜に大掃除をする) 騒音で目が覚めた(--)時計を見ると朝8時 昨日徹夜(不眠)して、1時間寝てバイトに行ったせいか 異常に体が疲れていた バイトでもまたモヤモヤ 今…

なんか面倒くさい

ここ1週間、いつも以上に気持ちが沈んでいた 全てに疲れた・・・・・・・ しかしそんな事意味がなく今日がまた来る とりあえず今日も強引に目標 〝今日一日生きる”事に 全てにステ振りし 後は0の数値で挑む 昨日の夜、また母が悲痛な顔で 「次男が!デパー…

また心が

死んだ 死んだ 死んだ 昨日の夜、台所にいた母が何げなくワイに言った 「あのね。考えたんだけど母さん。さっさと死にたいわ」 と。 衝撃とショックでしばらく頭と心がマヒした ワイ。何気ないように装って居間に行き座る ワイ、涙が止まらなくなった 寝る為…

朝7時~8時

・・・まだ3日なのか。次男が家に帰ってきてから。 今日はバイト休みだった。 朝7時に起きて、居間に行くと何故か次男坊がいた。 ワイが顔を洗う為、洗面所に行くと 居間から大声で怒る声が聞こえてきた 余りにもうるさいから「どうかしたのか」と聞いたら…

(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)

次男が退院し昨日、家に帰ってきた。 大きな病気がなかったとの事。 詳しい検査結果は後4日ぐらいかかるらしい。 よかった、よかった(^^)と喜んだのもつかの間。 進撃の巨人のナレーションのフレーズが頭に流れたわ 「その日、我が家は思い出した。次男が病…

体の不調

最近あきらかに体がおかしい。自律神経か? 2日前は深夜2時に目が覚めて起床(22時に就寝?) 今日、21時から布団に入っていたが、 まったく寝れず深夜2時まで考え事してた。 (バイトの為3時50分に起床) 驚いたのがなんと5時間も自分の人生につ…

毎日こんな感じ

ワイの人生ってなんだろう・・・ 毎日毎日、ワイにはどうしようもない事を聞かされて(--) ワイはただ強烈なストレスしか感じない・・・・・ もう勘弁してよ、今日は頼む、と懇願しても 次男が!次男が!と一方的に話す母。 しかもそれが“どうしたらいい…

祝!入院しました(^ω^)

次男が今日入院した。 地元で一番大きい医療センターに。 本当によかった。本当に。 なんか全てに感謝したわ(;-;) 久しぶりに世界に色が戻ってきた(;-;) 昨日の夜、次男が店長に急遽電話して「入院する事にしましたので辞めます・・」と。 もう自…

ワイの家\(^o^)/オワタ

お仕事たーのしー(^∀゜~☆)。 給与11万、社会保障なしだけどwwwww 家が崩壊していると、仕事が楽しくて仕方ないわ~(^ω^)最近、家にいるの嫌で朝5時30に行く~(本当は6時から) で、帰る時間になるとすんげー憂鬱になるおー(^ω^) スト…

今日も失敗した また失敗した。

バイトから帰った瞬間から、母の次男が!体調悪そう!!を聞かされて・・・・ 心が無な状態からさらに無になるワイ。 家族が病気だから心配する、というのは分かる。 分かるが・・・ 正直ワイもいろんな事で気が滅入っていて 来る日も来る日も毎日毎日こう聞…

気分転換に見た映画が\(^o^)/

昨日、何となくスターチャンネルの映画を適当に見つつ晩飯食ってたら 久々にヤバイのあったお(^q^) 【マザー!】という映画。 内容は、突然の訪問者に振り回される夫婦を描いたスリラーもの。 なんかよくある話だなー(´・ω・`)と思いつつ見る。 ・・・・…

まさに生きるか死ぬか

世間ではオリオン座なんぞ優雅に浸っているだろう時間。我が家では。 昨日夜、居間にて。 ワイが寝る5分前に次男が神妙な顔でやって来て、ボソリと話しがある。と。 ワイと母は察し、無言で顔を見る。 【24日、バイト辞めようと思う。もう体がガタガタで…

日常

今日はバイト。 今日も殆ど誰とも話さなかったな。 独りでTVを見る 夕方5時のニュース 今日も“今日は何もなく平和でした”という日はなく、 どこかで事件が事故がある。毎日、毎日同じような内容だ。 内容は大変な事なんだろうけど。 築地が~ 豊洲~ の映像…