元ニートの精神空間 

14年引きこもりコミュ障ニートの精神の避難所

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

奈落の底に落とす゛先生からのお話が”

「先生からお話があります」 今日病院で説明があるので話を聞きに行ったが。このセリフを聞くと覚悟しなければならないから、2度と聞きたくない、恐ろしくて震える。 4年前か5年前に初めて聞いた 「先生からのお話が」は祖母がもう高齢で手術が出来ないと…

寝れない 

一日何度も目が覚める。 今日は5回目が覚めた。6時間の睡眠の中で。 布団に入って全然眠れなくて1時間以上ぼーっとしてた。いつの間にか寝たらしく、恐ろしい夢で飛び起きる。(1時間後)血まみれの階段を下に永遠と降りてた。下は真っ暗で底が見えない…

何故何度も繰り返すのだろうか

人間に関わるな そう思っていても何度も繰り返して、またこのセリフを思い出している。 今日バイトを終えてクタクタで家に帰ったら、母が次男が欲しがっている食べ物がよく分からないから一緒についてきて欲しい、と頼まれた。(ちょっとでも違うの買うとブ…

次男が緊急入院

・・・・。 21日の精密検査を受けたが。案の定悪い所だらけで、お医者さんがあまりの惨状に驚いたほどだ。 死ぬ一歩手前ですよ!!今すぐ入院してください!!と言われた。 ワイとしては驚きもしなかったが。 病気の1つは、この日本で驚きの゛飢餓状態”で…

幸せとは何かと考えた

母はワイが憎いくて苦しめたくてやっているのではないか、と思うと時がある。今がそう。 冗談とか妄想とかじゃなくて。 今風呂から上がり、晩飯をさぁ食べようと箸を握った所、無言でワイを見ていた母が「次男、癌だってよ」と突然言ってワイ固まる。 このシ…

どうしてこの世界はこんなにもワイに冷たいの

昨日いい気分になったと書いたが、書き終わった後、さぁ寝るか・・と寝る支度をしていると、次男が2階から降りてきて、 「お仕事頑張ってるんですね」 「母ちゃんと末永く暮らせよ。俺はもうダメだ」と死ぬ事を匂わせる、病んでる全開でワイ一瞬で鬱(--…

突然のサプライズ

久々に嬉しい気持ちになった。 今日、事務員さんから給与明細をもらい、見てみると金額がかなり多い。「あー・・間違ってるなぁー・・しゃーない」と、事務所に行き「給与がめっちゃ多いんですけど・・・」と言った所、事務所の人が本店のエライ人に電話して…

自分で自分の首を絞め続けている

もう嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ解放されたい!!! なんでこんなに苦しめるのか もううんざり 毎日毎日心が死に続けている 終わりがない 心がすり減る 家に帰るのがクソ憂鬱で堪らないのはいつからだろう?もう勘弁して、もう勘弁して、頼む。許しを請うように頼…

最近逃げてばっかだ

7時間立ち仕事でクタクタになって家に帰ると、ワイが座って5分後、母がまた次男の話を始める。どこか悪いに違いない!あれがこれが・・と。肉体的に精神的にクル(--) そして家から逃げるようにいつも行く山に。 座り、海を眺めているとなんてこの世界…

無意識で自分を助けてた

ここ最近、奇声を聞きながらある事に気づいたワイ。 ”あ、なるほど。自分を無意識で守ってるんだ”と唐突に気づいた。感情、表情がなくなり、 そして思考停止しているワイ。そんな状況をなんとか少しでも改善しないと(仕事に支障が出ている)と思いながらも…

いろいろ考えさせられる1日だった

今日はバイトが休みで、朝6時30に起き、 そのまま畑で草むしりを2時間30分して家に帰宅。昼にカップラーメンを食べていると 母が「〇〇さんが亡くなったって!」と。 家で突然死。母が昨日話したのに、と言って驚いてた。その時はまぁかなりの高齢だっ…

心が壊れた

人生で2回目の心の崩壊。 1回目は今年1月。 昨日、大声で子供のように泣いてしまった。 ついに堰き止められていたものが崩壊した。 感情のままに、ただ吠えるように、涙が止まらず、絶叫し、自分という存在が希薄になる感じが。 ツラい事がありすぎて、苦…