元ニートの精神空間 

14年引きこもりコミュ障ニートの精神の避難所

いろいろ考えさせられる1日だった

今日はバイトが休みで、朝6時30に起き、

そのまま畑で草むしりを2時間30分して家に帰宅。昼にカップラーメンを食べていると

母が「〇〇さんが亡くなったって!」と。

家で突然死。母が昨日話したのに、と言って驚いてた。その時はまぁかなりの高齢だったので、あんまり驚かなかったが。

その人が書いた生前に書いた遺言書を母が読んでワイに聞かせた内容の後の展開が・・・。

心がどんよりする(--)

簡単に言うと自分が死んだら、ここに墓(地図はない。お墓の写真が入っていた)があるので、そこに入れて欲しいという内容。

妻が入っている墓に、と。〇〇さんは身寄りがなく、生活保護だったのだが。葬式と火葬は市が出すそうで、その後遺骨は市の管理する無縁仏に持っていくとの事。せっかく立派なお墓なのに・・・。それでふっと恐怖にかられたワイ。自分も身寄りもなく、100%孤独死間違いないのである。まぁそこはいい。問題は死んだ後、父と同じ墓に入れないという事実!!正直今まで一番恐ろしい。考えた事なかった。死んだら父と一緒に、と当たり前の事だと思ってたし。

で、急いでネットで調べてみたらNPO法人?が少しのお金を払えば、お墓に入れてくれるサービスがあるらしい。よかったー!!!

正直今すぐ払いたい。払わせて欲しい!

この一番の問題を早急になんとかしないと。後、ついでにエンディングノートの項目もチェック。ワイの死後、次男に全ての財産を残してやろうと思う。一時期、腹が立って、

どっかの施設にでも寄付しようと思ってたが。今のうちに紙に書いといたほうがいいな。

わいの骨を父の墓に入れたものに全財産を、と。今のうちに金を貯めとかないとな。手間賃は良くしよう。