元ニートの精神空間 

14年引きこもりコミュ障ニートの精神の避難所

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

聞かなきゃよかった 

今日の夜中2時、母のでっかい声で目が覚める。 何かしゃべっていて、寝言だった。 んで今日、母に大丈夫か?でっかい声でしゃべってたぞ。と言った所、 「津波が来て、母さんの足にタンスが倒れて動けなくて、だからあんただけ逃げなさい!!っていったら、…

生きるか、死ぬかの線がぼやける

昨日ギスギスの後、母が兄とまともに会話が出来ないと言って、 泣きながらワイに言うが、ワイに言われても、な。 またループに入っている。3年前から同じセリフを言う。 「病気だからしかたない。病院に行かないと治らない」と。 そして母が同じいつものの…

意味が、理由がない

21日の夜9時30分にバイト先の一番エライ人から突然電話があって 「明日出て欲しい」と。人生初の休日出勤。 と言ってもお金をケチっているせいか4時間だけで3200円。正直断りたかったが、 他に代わりが居ないので仕方なく了承。 その次の日は4日…

永遠と続く罰ゲーム

晩飯を食べ終わった後の恒例のアレ。 「あーあ(怒)皿洗ってない!!(食器5個)」 「死ね!死ね!」 「死ねカスが!!」 「基地外が!(以下奇声)」 「死んでくれないかなー?!」 毎日毎日欠かさず〝死ね”って家族に言われてる(´・ω・`) 可笑しくないか…

食べるという行動、動作

最近、バイトからヘトヘトで腹を空かせて帰るが、 何を食べよう?面倒くさい、ダルい。動く気力がない。 2時間経過して、まぁいいや、になる。 夜になり、何食べよう?何か食べないと、とまた考えて 面倒くさい・・面倒くさくてしかたない。 そんな中、なん…

心が折れた壊れた

なんだろう、いつの間にか涙がぼとぼと落ちてた。 なんで泣いてるんだろう? 悲しいから? 苦しい? 怒り? 分からない。気が付いたら泣いてた。 中年のおっさんのワイ。 心がダメだ。 もう立ち上がれない、 昨日の繰り返し。同じセリフ。昨日自分で言ったの…

この生きながら徐々に死んでいく感覚

今日は休みだったのでモンスターハンター:ワールドを プレイ。年のせいか長い時間出来ない( ^q^) 1日1時間~2時間ほど。ハンターランクは3で今日はデカイ魚を狩ったわ(´▽`)。沼に居たやつ。 そんな時に兄が仕事から帰宅。 玄関あけた途端に奇声を上げて…

強迫性障害の怖さ

ワイが漫画が描ければなぁ・・。強迫性障害のあるあるネタとかいろいろネタがあるのに。他の人のブログを読んで分かる~と共感したわ(´・ω・`)。 最近(ストレス過ぎて)感情が死んでいたが、 ワイここ1週間は朝から寝るまでイライラ。 兄「あーあ。あの時家…

引きこもり&ニートの記事を読んで思う

度々、引きこもり、ニート、貧困問題など記事にに書かれているが、何の意味があるんだろう?と心から思う。書くネタがないときに定期的に載せるという決まりでもあるのかね? 締めくくりもいつものの"言ってくれれば~助けれた”〝我々はこの問題にどう考えて…

無い。何も

そういえば顔の筋肉が動いていないな、と気が付いた。 いつも無表情で、感情がなくなってしまった。 ただ目が開いて、心臓が動いているだけだ。 そして無心。 まるで人形にでもなったように、ただ椅子に座り 無表情で動かず、無感情に窓の外を眺めるだけ。 …