元ニートの精神空間 

14年引きこもりコミュ障ニートの精神の避難所

無い。何も

そういえば顔の筋肉が動いていないな、と気が付いた。

いつも無表情で、感情がなくなってしまった。

ただ目が開いて、心臓が動いているだけだ。

そして無心。

まるで人形にでもなったように、ただ椅子に座り

無表情で動かず、無感情に窓の外を眺めるだけ。

日が暮れてるまでそうしている。

TVを見ても、この人達はなぜ笑っているんだろう?と不思議に

思うし、自分は笑ったのはいつだっけ?とぼんやり考える。

 

前なら 辛い、苦しい、悲しい、逃げたい、だから死のう、と思ってたが、

今はその全てはなくなり、なんか〝もういいっか。”と思考が停止している。全てに意味がない。

今が一番幸せなはずなのに、一番生きる気力がない。

健康で、住む所があり、お金もある。仕事もしている。

これ以上に何が必要というのか?

ただ、なんだろう、明日も明後日もずっと、こんな毎日で、

一体なんの意味があるのだろう?と考えるのは・・・意味がない事だが、、、

もし自分が居なくても、世界は明日も一日いつも通りに始まって終わるだけ、

虚しい?ワイは?

感情が動かない。表情が変えられない

もうなにもない