元ニートの精神空間 

14年引きこもりコミュ障ニートの精神の避難所

その問いに答えられる人間はいるのだろうか?

バイトから帰ってから体調が悪い。胸やけがする。そんな時に「このままだと、年取ってから5~6万しかもらえないのよ!?年金!どうするの!!生活できないのよ!」「私は心配で心配で自分が死んだ後~以下略」と責めるのは辞めて欲しい。正直知らんがな(´・ω・`)という感想。マンマよ。生活が出来ない?じゃワイは死ぬんだろう。いったいそれになんの問題が?。家族はおらず、話す人間もいない。死ぬ勇気がないから惰性で生きているだけ。この先何があっても、自分が困ったり苦しんだりするだろうが、最悪自分しかその影響はないのだ。誰にも迷惑かけない。大体何故生き続けなければならない?その問いに答えられるかな。マンマ。食べ物がなくなったら?そりゃ死ぬだろう。そん時はそん時、しょうがない。そう言ったら怒るが。ワイはもう臨終のときを迎えるような気持ちである。もう十分に生きた、と。ここいらで終わろう。もうすることがないし。頑張らなければならない理由がないのである。この先の人生はぞっとする。常にお金を稼がないといけないプレシャー何十年も続く。いつか職もなくなり、病気になり、1人死ぬだろう。そこまで生きたくない。安楽死を認めて欲しい。人それぞれだと思う。長く生きたい人、短くていい人。ワイは自分の人生に満足している。もう十分。だから