元ニートの精神空間 

14年引きこもりコミュ障ニートの精神の避難所

部屋が片付けられない

自分の部屋が軽くゴミ屋敷化している。前ならTVのゴミ屋敷の特集をみて「なんで片付けないんだろう?自分にはありえないな、」とか言って見てたのだが。ニートの時もある日突然風呂に入るが異常に面倒くさくなって、2~3週間に1度しか入らなくなったりした。夏場でも1か月に1度程度。その前は毎日風呂に入らないと気が済まないたちだったし、部屋もキレイだったのに。気力がない。まったくする気が起きない。

ダンボールの山、ペットボトルもそこらへんに転がっているし。足の踏み場がない。しかし逆に考えれば誰も見ないんだし、する必要がないか。けど生まれて初めてお金を出してまで片付ける気持ちが分かった。多分、今年片付ける事はないだろうなぁ・・・。やりたい気持ちはあるけど。

ニートの時は時間がいっぱいあって、いつでもその気になれば片付けられるという安心感があったが。 

今のままじゃ、一生片付ける事が出来ないんじゃないかとちょっと不安を感じた。なにか絶対に片付けないと大変な事になるようなイベントがないと無理だ。