元ニートの精神空間 

14年引きこもりコミュ障ニートの精神の避難所

無理ゲーすぎて笑えてくる・・

今日でバイト5日目。週4日、6時間勤務で時給800円。介護施設で料理の手伝いをする、という仕事をもらう。面接なんて生まれて初めての上、14年他人と話した事ないコミュ障。緊張過ぎて発狂しかかる。14年引きこもりでニートで職歴なしと言ったのにも関わらず、面接官の方と理事長はとにかくいつ来れる?ばっかりで即採用。恐る恐る行くと驚愕の真実が発覚。自分しか厨房がいないという事実。いままでは事務の方や手が空いた人がやってたそうだ。まじか。料理なんか殆どした事ないのだが。結局、厨房全て担当になり、6時間があっという間に過ぎる。毎日ちょんぼがあり、今日は酷い失敗してガチでヘコムわ・・もうダメだ・・自信がない。明日行きたくない・・。ん?ふっと思ったが、生きるの無理じゃないか?1週間で1万6000円。1か月6万4000円!実家に住んでいるので家賃はタダだが、もし1人暮らしになったら詰むゾ。へたしたら食べ物買うお金がない。結局、働こうがニートだろうがあんまり変わってない気がする。寿命がちょっと延びるだけだ。意味あるかソレ。ようこそジャパリパークへを聞きながら人生の詰み具合を考え死んだ目。