元ニートの精神空間 

14年引きこもりコミュ障ニートの精神の避難所

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今終わったら最高に気持ちいいーー

生きるってなんだろう。 どうして? そればっかり考えている。 死んだら方が楽。 バイトは新しく入ってきた64歳のじいさんは、さぼる、たばこ休憩とか言って度々消える、皿をまったく洗わない(厨房のバイトなのに)というクソっぷりにイライラしてきた。…

苦しんだ先にたどり着いた所

無関心。心が死んだ。 ふっと気づいたが毎日毎日同じことの繰り返しだという事に。ゲームでいう村人Aのワイ。 母「本人が病院に行かないからしょうがないじゃない!」 ワイ「行かないと治らんぞ。」 母「分かった。近いうちに病院へ予約いれるわ!」 という…

ニートのワイは死んだ

一日中ぼーっとして殆ど動かない、という生活をついこないだまでやっていたワイ。バイトに行きだしてから休日が暇で暇でどうしようもないという状況に悩む。 週2、3日休みがあるのだが、朝7時に起き12時までぼーっと。(TVは森友、すもう、北朝鮮問題ば…

休日

休日だからって買い物に行ったりはしない。生粋の引きこもり。TVもつけずに窓から外をぼーっと眺めていると、木々が日光を浴びて気持ちよさそうにしているではないか。なぜか自分がさぼっているような焦燥感、孤独を感じて眉をひそめる。 気分転換に畑の草む…

段々オカシクなってきたワイ

1日9時間か7時間、ずーっと立ちっぱなしでクタクタになって帰ってきたワイに絶え間なく理不尽に罵倒する兄。肉体と精神がダメージを同時に食らうと、思考が「あぁ死のう死のう死のう死のう死」とバグったようになる。無感情、無表情。 昨日、思わずマンマ…

限界の先

今日は休みなので買い物に。欲しいものを買ってホクホクで家に帰ると。 兄「また買ったんか」「金あるんだな」(イライラ) ワイ「(´・ω・`)?」 兄「おまえらと暮らすことが一番苦痛だ!」(激怒) 兄「おまえらと暮らすことが一番苦痛だ!」(激怒) ワイ…

( ゜Д゜)・・・?え?

夜7時頃ごはんを食べていると、兄が帰ってきたが。 「食べ終わったか?」(7時20分) ワイ(まだ食べ終わってないが・・食べていると言うとまた罵倒されるし(理不尽)) ワイ「食べ終わったよ」(殆ど食べてない状態) 兄「なんですぐに食べ終わったっ…

なんの冗談か

元14年引きこもりコミュ障ニート、今、如何にして家に帰らなくていいか考えるという冗談のような冗談。人生分らんもんだ。1日7時間働くことになり、一日5600円になった。週一で9時間勤務。朝3時50分起床、6時に家を出て昼1時30になったら家に…

生きながら死んでいる

夜、ごはんを食べるのが憂鬱だー・・。「あーあ。まだ作っている(夜7時)。片付けをしたら10時かぁー(溜息)こいつら死なんかな」晩飯食べようとしたらこのセリフ。食欲がなくなると同時に死んで終わりたいと考え始める。毎日絶え間なく精神的な虐待。…

出口のない迷路に入り込んだ。

ふっと頭に浮かんだ。このセリフ。 3月1日。「クソ基地ども死ね、死ね、死ね、基地外が。死ねばいいのに!」 こんなセリフを毎日毎日欠かさず言われたら、気が滅入るどころか、あぁもういいや、と思うのも仕方ないだろう。疲れた。もう終わりたい。一生こ…