元ニートの精神空間 

14年引きこもりコミュ障ニートの精神の避難所

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どんどん失っていく

幸せ、家族、平穏、趣味、好きな事、好きな食べ物、好きな場所・・・全てなくなってしまった。 そして最近では言葉が。 全く喋れない。話しかけられても、頭が、しゃべるという伝達が行ってないようで、思考が停止して、無言で、まったくの無表情で相手を見…

人をイラつかせる最高の方法

バイトからクタクタで帰っていたら、 母が今日中にこのお金を払って、サイト?という所を見て書類を送らないといけないのよ、と言い出して、嫌な予感がしたワイ。 話を聞いていると、次男が勝手にスマホを他社に乗り換えたとかで、その手続きをしないといけ…

この家は狂っている

家は昨日の事がまるでなかったように、 ゛普通”を続けている。いつもと同じパターン。 ただ珍しく母が゛次男が”の話を今日一回も振ってきてないという。空気読んだ母。 今まで嫌な事が沢山あったけど、 心が折れるってこんな感じなんだと。ぷっぅ、と糸が切…

死にたい

もうダメだ 父さんの所へ行きたい 今。あいつがなんて言ったと思う? 死ね、って。面と向かって あぁこいつは俺が死んでも、表情なんて変わらないんだろうなぁーと思った。 だめだこりゃ もう完全に いつも もしかしたら と思ってた どんな事があっても いつ…

人生の無意味さを感じて

20日、誕生日を迎え、また歳をとった。 いつの間にか中年のおっさんになってたワイ。 何年も前から誕生日に死のうと思ってた。 そう思い続けてて、死にきれずにまた歳を取った。なんか感慨深い。今まで一度も゛今年は死のう”なんて思わなかった年はなかっ…

死んだ後も金をむしり取られる。

今日は休み。朝5時に起きて墓掃除に。 草を毟ること2時間30。もうすっかり周りが明るくなって 蝉が鳴いている。ぼんやり父の墓を眺める。 自分もここで休みたいよ。 全て捨てて逃げたい。もう疲れた。 今、母が初盆の事言っているが。 ばかばかしい。坊…

楽になりたい

死んで楽になりたい。 疲れた 死という恐怖よりも勇気が勝ったら、やっと終われる。 終わりたい。でももう勇気とかそんな元気ない。 このまま、今!心臓が止まればいい!!!!!。 疲れた。昨日寝る前にネチネチ罵倒され 、憂鬱な気分で就寝。バイトでも憂…

もう嫌だ、うんざり

ワイ「TVを見ているから後いいじゃん。」 晩飯の後の食器を洗う母。 母「だってキィキィ言われるが嫌だ。面倒くさいから洗うわ」 ワイ「どうせ奇声あげる。てか奇声を上げない日なんてないやん」「ばかばかしい」 それから30分後の今、次男が帰宅。 玄関を…

だから病院へいけとry

今日は休み。炎天下の中、草むしり3時間(32℃以上)。 で、家に帰るとワイのコップがない(´・ω・`)2個。 不燃物のゴミ箱を見てみると案の定捨ててあった。 もういつもの事だから驚かない。 次男がコップをまた割って捨てたんだろうとお察し。 ワイも淡々とス…

お金の活用方法

バイトを始めたので、収入がある。(月10万+2万の内職) 実家暮らしの上、趣味もなく、1日ぼーっとしているだけなので、お金を使う事がない。まぁ楽しい事をしてないから毎日が退屈で憂鬱になっているのかもな・・苦痛ばかり蓄積していく・・・し。嫌な…

疑問を感じたら他の人はどうするのだろうか

家とバイト先の往復。 楽しい事はなく、今日という日をどんより、 憂鬱な気分でなんとかこなしている。正直面倒くさい。怠い。やめたい。 生きる事に疑問を感じる。 なんの為に?理由が欲しい。 世界はこんなに広いのに、自分の場所はなんて息苦しくて窮屈で…