元ニートの精神空間 

14年引きこもりコミュ障ニートの精神の避難所

どんどん失っていく

幸せ、家族、平穏、趣味、好きな事、好きな食べ物、好きな場所・・・全てなくなってしまった。

そして最近では言葉が。

全く喋れない。話しかけられても、頭が、しゃべるという伝達が行ってないようで、思考が停止して、無言で、まったくの無表情で相手を見ている。後、理解力が大幅に低下しているようだ。簡単な単語の意味が理解できなくて、仕事にも支障が出ている。これはさすがに病院へ行った方がいい、と思ったが、すぐにまた思考が停止している。そしてしばらくして面倒くさい、どうでもいいと無力感になる。腕が動かない。全てのの動作が停止して数秒経過する。相手が何を言っているか聞こえづらい。何度か聞き直す。

昨日。

厨房に所長が来た。

これは所長だと認識。

所長 ✗✗✗とスプーン と言った

ワイ スプーン????

????の部分が分からない。記憶にない。

所長フォークをくだざい。

フォーク?

フォークを渡すワイ。

たったこれだけの事なのに理解が追い付いてない。

心配になってくる。明らかに仕事に影響が出てる(--)精神病院へ?

こうやって書くことはできるのに、言葉で話せと言われたら不可能だ。何故だ。脳がどんよりしている。しゃべるという機能が死滅したように、頭がおかしい。

 

昨日母が、そんな事を考えたら(次男の問題)“うつ”になるよ、と軽く言ってたが。いやいや、ワイはもうこんな状況だよ。もうどうしようもなく手遅れ。

母は夢にも思わないだろうよ。

ワイは毎日疲れ切っていてしまい

生きる事にうんざりしている。

もう勘弁してくれ、と叫びたくなる

体が怠くてしかたない

母に「本当にワイの事を思うなら、この話(次男)は母さんがなんとかするから、お前はお前の人生を生きろと何故言ってくれない」と言ったら。突然無表情になり棒読みで繰り返した母。そして次男の事、どうすればいいの!?可哀そう!病気に違いない!!となにもなかったようにいつものの・・・・・・・。

ワイ「悪いんだけど・・。もうワイは全てどうでもいいんだ」

母「じゃほっとくのね?!」

それからいかに病気なのか語りだして・・・

神経参るわ(--)

毎日・・・毎日・・救いがない。

いつになれば終わるのだろうか・・・・・