元ニートの精神空間 

14年引きこもりコミュ障ニートの精神の避難所

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2つの世界。

野球のバットで部屋を壊しまぐる夢を見た。 壁、テーブル、その辺のモノ。バットでたたき割ってた。 その時のワイはとにかく激高していて、修羅のような顔つきで鏡を粉々に破壊していた。 相手が悲しそうな顔だったから、また怒りが湧きバットでテーブルを叩…

なんかどうでもいい

嫌な事あると「もうどうでもいい」と思考停止するようになった。いつでも楽になれる、と。 人とまったく話せない。バイト先で同僚に話しかけられるが・・・ どう答えたらいいか分からなくて混乱する。 結局、はい、いいえ、とあいさつしか話せない。 何か話…

死という安息、休憩。

バイトに行く為、朝3時50分に起床している。 夜10時30に寝て、5時間の間に3回目が覚める。 次男に包丁で襲い掛かれ、手で包丁を挟み抵抗するワイ。 絶叫し目が覚め時計を見ると夜中の3時。あまりの恐ろしさのせいか汗がびっしょり。 手を震わせな…

現実からの逃避からの現実

ここ4日ほどは相変わらずの思考停止、無感情。 けど家に帰ると、はっ、と現実に戻ってくる感覚。 兄が奇声を上げている。罵倒している。いつも通りだ。 ただ”あぁ・・・・・”という感情で 〝どうしてこんな事になってしまったんだろうか?”と。 そこにワイ…

いい天気と人生の決着

今日は休み。 雲一つない青空、新緑の山々、真っ青な海、飛行機雲。 それに風が吹いてなんていい天気なんだろう、と 今年初めてかもしれない幸せに、目を細めリラックスするワイ。そしてこう思った。「あぁなんていい天気だろう。こんなに天気がいいんだし、…

止まった時間

父が帰ってきた。 くたびれた青いスーツ姿でいつも通りの位置に立ち。 もう55歳だから~と話している父。 自分は普通通りに話していた。が、途中ではっと気づき 泣きながら話を続けていた。そこで目が覚めた。 夢だった。時計を見ると朝6時。今日は休み。…

昨日、今日 人生の分岐点に立つ

人生の分岐点に立った末、 結局またAルート(このまま生きる)になったワイ。 結局また勇気がでなかった。 いろいろあって夜8時まで山に居たがまた家に帰った。 もう一歩が、とてつもなく遠い。 〝一線を越える”が0から1000になるくらい難しい。 最近…

どちらが先か

ワイが死ぬか、アイツが病院へ行くか。 どちらが先か。 ぼんやり思った。 マンマに〝人生が嫌になった” 〝全て捨ててしまいたい”と言った所 マンマはいつものの同じセリフを繰り返した。 失望した。もしかしたら今度こそはって。 何も変わらないんだ。死ぬま…

どうするか自分の人生を考えている

毎日毎日、今にも降りだしそうな雨雲のような憂鬱さで、 ただなんとなく生きている。 これでいいのだろうか?と毎日問いかけている。 生きる理由がないのに? 終わりたいともう一人の本当の自分がいつも言っているのに? 家では毎日奇声を上げて、罵声を浴び…

怒り、憎しみ、悲しみがごっちゃになって

こんな人生続けたくない!!!! 辛い、終わりたい、もう疲れた!!!!、死にたい!! もうボロボロ、立ち上がれない・・・・ 涙が止まらない。 どうして?どうして? 人生うまく行かない。 うまく行っていると思ったら、あっという間にどん底。 自分じゃど…

イライラ

どうしようもなくイライラ。 体調が悪い、と母が愚痴りながら体温計を探すが。 ない! 母キレる。「次男あんた知らない?」 次男「・・・・」 ワイ(また捨ててる(--)なんでかね・・・。) イライラのマンマ、酒を飲んでワイに絡みだす。 3年前から同じ…

え!?ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク真っ最中とは。気づかんかったわ。 しかしよく考えてみると、このゴールデンウィークというイベントってゲームでいう参加資格 〝中流家庭以上”で条件アリ。的な感じが。ド底辺のワイにはまったく関係ないというww 今日は休みだったので…