元ニートの精神空間 

14年引きこもりコミュ障ニートの精神の避難所

メニエール病を発症した・・・・・もう絶望しかない

もうダメだ・・・・もうだめだ、という感が漠然とする。

しかしそれが正しいと自分でもはっきり分かる

あのメニエール病・・・・・・・・・・

この3週間を振り返る。

うつ病の薬が3日分ぐらい早くなくなってしまい

(少し飲みすぎたようだ)

うつ病の薬を11月4日(金)に取りに行こうと

病院に行こうと思い電話したのだが。

電話で怒られた。

「どうして?まだあるでしょう?困るわ」という感じで。

それで行きずらくなって薬なしを1週間我慢する事に

なった。その一週間はまるで拷問のような

日だった。全く寝れないのだ。恐ろしいと思った。

朝昼夜中、一日中12時のような体感で続く。

頭は虚しくて無駄で死にたくなるような気持ちでいっぱいで

自分に憎悪と嫌悪と唾を吐きたくる

そんな感じで1週間が経過し11日(金)に行こうとするが

徹夜の状態からその行く時間にうたた寝してしまい

また行きそびれるバカの見本。塊。

そして運命の17日。朝9時。突然なんの前ぶれもなく

仕事場の厨房で

激しい船酔いで立っていられなくなった。

頭の中ゴーゴーという音が鳴り響く

なんとか同僚にバレないように、こっそりちょくちょく休憩したが・・・

寝不足だからな・・疲れているんだろうなー・・としか

その時は思わなかったが。

昼1時(4時間)までその状態が続き、さすがに

〝これは尋常じゃない”

〝これは明らかにおかしい!!”

〝これはただ事ではない!”と直感し上司に早退を伝えて、急いで総合病院へ。

気持ち悪さを訴えたら胃のレントゲン、血と尿の検査をしたが、しかしなんと

何も異常がないと医者に言われて

(血尿が出ている。白血球が増えてるとは言われた)

〝いつもならそうか、よかった。”と思う所なのに

また直感が〝そんなわけない!”と言う

次の日。仕事をなんとかこなし、地元で有名な

耳鼻咽喉科へ行った。有名だけあって人が多い。

カウンターで耳がこもる。と言う。

そして船酔いしている、と言った瞬間

受付の人があっ!って顔してめまい専用の問診票をもってきた。

それに記入し待っていると名前を呼ばれる。

まるで昔の人体実験のような検査で驚いた。

でも正直2度とやりたくない。酔うから

真っ暗で小さい電話ボックスの中に入り骨振動?を

付けられ音がなったら手元のボタンを押すのだが・・・

初めは聞こえてたのに。後半「?」と思う事が多くて

困惑した。音が無音なのだ。そしてかすかに聞こえだす。

その次は白く濁ったゴーグルに目に被せられ頭を激しく揺らされて完全に酔った。吐きそうになる(=_=)。

(今思えばもうここで異常だ。これだけでこんなに酔うなんて)

目をつぶった状態の足踏みなんて

TVのバラエティーのような画面になり

(遥か遠くに足元にあった紙があった)笑うどころか

事の重大さが分かり冷静に考える

黒と白模様が回る様子を眺める右は違和感ないのに

左周りになると・・違和感がある

目をつぶって立つ検査。どうした事か!

2秒ももたず転倒しかかる。後ろで女医さんが支えてくれる

しかし何度も振り子のように大きく揺れる

自分でも非常に驚いた。そんなバカな。こんな簡単な事が出来ないなんて考えられない。なにかの冗談だ、と。

全ての検査が終わり初めにいた部屋に連れていかれる

そして医者(お年寄りのおじいさん)に言われた

あなたはメニエールだと。

思わず先生に言った。

「先生。もう俺はダメなんでしょうか?もう・・・、」と。

先生は何も言わずに俺を見つめていた。

そして優しく微笑み「お薬を出しておきます」と。

薬の具合を見たいから1週間後に来て欲しいと。

 

俺は支払いを済ませると、どこともなくただのんびり

外を歩いた。そしてまた「どうしてだろうか?」を考えた。

頑張ろうとするとすぐ蹴躓いてこけてしまう。

そして大声で泣く。でも頑張らなければ〝お前は恥ずかしい!”と頭の中で声がするのだ。挫折して挫折して、もう折れようがないのに、無限に折れ続けている気がする。

本当に嫌になるわ・・・・

うつ病精神障害・・そしてメニエール・・・

ちょっと前の全治20日の火傷の通院が終わったと思ったら

3週間前にこけてしまい。足の甲がパンパンに腫れる。靴が入らん。全治3週間の人体損傷(捻挫)と言われ

落ち込んでいる時にこれだからな・・・

救われたい・・・

 

ちなみに中央病院で異常なし、と聞いた時に

メニーエールに違いない、と直感でもう分かってた。

ネットでこないだ読んだ

〝こんな事があったら2週間以内に病院へ行くこと”を偶然読んでいたから。内容はもう覚えていない。けど。めまいがでたら・・・の部分だけは無意識に覚えていた。

たしかこうだった。2週間以内に治療しないともう治らない恐ろしい病気。時間が鍵だ、と。

あの言葉がなければ俺は未だに病院に行っていないだろう。

おそらく俺は2週間目に病院にいったと思う。

セーフなのか手遅れかなのか分からない・・・

左耳はかなり酷く難聴になっている・・・

・・・・

・・・・

なんか疲れた・・・