元ニートの精神空間 

14年引きこもりコミュ障ニートの精神の避難所

今日は休み

今日もなにもしなかった

体がだるい なにもする気が起きない

生きる気力がない

荷物を片付けなけばと思うが

体がだるくて動けない

俺の終活

結局俺はまだ父の死が理解出来ないのだ

毎日毎日、父だったらこう言うだろ。

父に会ったらなんて言おう?と考えてしまう。

虚しい

もしかしたら、ひょっこり顔を出すのではないか?

帰ったら家にいるのかもしれない

道に走る車を見て

もしかしたら父の車があるのではないかと目で探してしまう

どうして?父は居ない?

どうして?父は居ない?

前にも後ろに進まず、ずっとそうやって繰り返している

後4週間で父が死んで1年になるのか・・・

この1年。俺は何をしていたのだろうか

ただ惰性 生きながら死んでるだけ

父が死んで3日後、生まれて初めてバイトを始めた

14年間の引きこもりニート生活が終わったのだ。

(家族に今まで〝働け”と言われた事がなかった。この時、何故バイトを始めたかというと、俺自身がただ単純にもう家に居たくなかった、家にいる理由がなくなった、それだけの事だ)

しかしそれが何の意味もなかった

これが普通の人間ならば働く事は当たり前だ、このクズ

死ね、と言うだろうが。

〝生きる為に働く”の前提の世界に

ワイは意味を見出せなかった

言っとくが働くのが嫌ではない。

ずっと前から働きたかった。だが。

ワイにはもう生きなければならない理由がない 

やっと念願が叶ったのに、なのに

〝なんの為に”と思うと虚しさに死にたくなる 

理由が欲しい しなければならない理由が

ただ何も考えず生きる事が出来ない

なんでもいい1つでも心の拠り所があればいいのに

しかしたった1つのその拠り所が死んだ

ワイの半身が死んだ

ぽっかり穴があいたような感じが

虚しい 悲しい 怒り 寂しい 孤独 真っ暗 真っ暗

孤独 虚しい 真っ暗 真っ暗

死にたいんじゃない。父さんの所に行きたいだけ

言って話したい事が沢山ある