元ニートの精神空間 

14年引きこもりコミュ障ニートの精神の避難所

2019-01-01から1年間の記事一覧

病気ばかりで気が滅入る・・・・

今日と明日は休みだ。今日はもともと休みで 明日は休みを強引に取った。 今日一日は〝いかにゆっくりとするか”を目的に考える 昨日の夜中、今日何するか?といろいろ考えていたら いつのまにか早朝4時。急いで寝て朝9時に起床 一応なにか食べようと冷蔵庫…

メニエール病を発症した・・・・・もう絶望しかない

もうダメだ・・・・もうだめだ、という感が漠然とする。 しかしそれが正しいと自分でもはっきり分かる あのメニエール病・・・・・・・・・・ この3週間を振り返る。 うつ病の薬が3日分ぐらい早くなくなってしまい (少し飲みすぎたようだ) うつ病の薬を…

全てがもどーでもいいワイの全て

なんか疲れた もうこのへんで終わりたい 毎日思う。どうして?なんで? 父はなぜ死ぬ時一緒に行こう、と言って言ってくれなかったのだのか?なぜ自分を置いて行ってしまったのか? なぜあの時、俺は待っていてくれる?と聞かなかったのか? いつも強烈に激し…

自分は人間に向いていない

毎日毎日思う。 何故自分は人間なんだ? 何故生まれたのだろうか? 独り毎日弱音を吐いてしまう もうダメだ。もう無理だ。逃げたい。 〝今”を辞めたいと。 分かっている。それは甘えだと。それは最低の屑だ それを思う事は恥だと。 毎日クタクタになって働い…

正気を疑う(´・ω・`)

ここ2週間。また厄介ごとばかりでほんと毎日クソ 2週間前に突然。今、勤めている介護施設が子会社?を 作ったので、そこに全ての厨房職員 (本店と合わせて10人ほど)を所属させる事になった、 という話を聞かされて 厨房全員困惑 一度ここの施設を辞め…

誰かなんとかしてくれ!!

毎晩。恐怖で発狂しかかる。 クソが!!クソクソクソ!!!イライラする!! マジで毎日夢を見る。それも悪夢だ 毎日夢を見るという異常な状態なのに 夢の中で俺を殺そうと化け物が大量に追ってくる!! 俺は必死に逃げる、もうダメだと恐怖に絶望しながら …

精神壊れてる

ここに書くのも久しぶり過ぎてなんか驚いたわ普通に。 6月になって初め書くとかさ ワイ自身が幸せになって書く事(愚痴る事が)がなくなった(^ω^)とかじゃない。 まぁ・・なんかというか。精神的にどん底でもうPCすら触ってなかったという現状だ。 ワイ…

なんかまた落ち込んでいる・・・・

今日。仕事先(介護施設)で同僚から入院していた方が 昨日亡くなったと聞いて、ちょっとショックを受けた。 その時はそれぐらいだったのに。 家に帰り風呂に入っているとその入居者さんの事を いろいろ思いだして悲しくなる。 とろみをかけた食事が嫌だ、と…

精神病院へ行く③

【デパス】と【レクサプロ】という薬を貰い 1週間飲む。この【レクサプロ】という薬は気分が楽になるという効果があるらしい。 (うつ病に出されるらしい) 【デパス】は短時間専用の睡眠薬で 効果は6時間らしい。1日目は飲んだ30分後に恐ろしいぐらい…

ワイ。精神病院に行く②

「ワイ。精神病院に行く①」の続き。 カルテにワイの小さい頃の話から今までの事から 父母はなんの仕事をしていたのか?とか 次男のその頃の様子など、細かく書いていた カルテ3枚分。で、書き終わった後先生が 病状は 「うつ病、神経症性障害。この2つね」…

ワイ。精神病院へ行く①

仕事の休みの日である9日にワイ 一週間前から予約して精神病院へ行ってきた(´・_・`) 寝れないから、と睡眠薬を貰う目的で。 朝8時50までに来て欲しいとの事なので 8時30分から1階フロアにて座って待っていた。 周りを見渡すと、ほとんどの椅子は誰か座っ…

令和どころじゃない

後一週間で令和になる!とかTVや周りが騒いでいたが ワイには関係ない世界だお・・・ド底辺は辛い(´・_・`) まず25日の給与日だったんだが 14万ちょっとしか振り込まれてないんだが(´・ω・`) 2万7000円足りないお(´・ω・:`) 計算では17万くらいだっ…

生きるとは何か(´・ω・`)

2日前。雑用(クソキツイ肉体労働)をしなくていいと 言われ、壮絶な安堵感と解放感 これでもう苦しまなくて済む。 精神的なプレッシャーからの解放! なんて素晴らしい!人生捨てたもんじゃないな、と そう思っていた時もありましたな(´・ω・`) そう簡単に…

一難去ってまた一難 統合失調症①

今日は休み。次男のチン〇の治療が終わり 総合病院から精神病院に戻る日だ。 なんとなく母が大変そうだから、と病院へ一緒に言ったのだが・・・・・Orz それがもう大変な一日の始まりだった。 その精神病院の駐車場に車を止めて さぁ車から降りて、病院へ行…

幸せとは何か、理解した日

毎日毎日、キツく膨大な量の仕事に精神がおかしくなった(´・_・`) 10時間~11時間休憩なしで働くとか(´・_・`) 家に帰ると、トラウマがフラッシュバックし苦しむ 夜はストレスで全く寝れない。頭が冴えて興奮状態 寝ても3時間が最高。 寝てないせいか、数が…

介護施設がブラックすぎて辛い(:_;)

昨日は心が壊れた………もうダメだ・・・ なんか厨房の仕事をしている時、体が異常に疲れを感じてた... とにかく少し休みたい・・・もうクタクタで動けない・・ 今までこんな事一度もなかったのに。 まるで軽く登山でもしたような感じだった。 異常な疲労感。 …

ワイ。ついに精神病院に予約の電話をする

今日は休み。 最近、精神の状況がかなりよくない感じが自分でする。 とにかく眠れない。8時に布団に入ってアレコレ考えて 死にたくなって12時になる。12時過ぎから寝ているらしい。 アラ―ムを3時30分にしているが ほとんどその前に目が覚める。 そん…

12万とちん〇

紅茶とか飲むせいか、歯が少し汚れが目立つ。 この微妙なラインが行くかどうか悩む・・・ 正直、歯が痛いわけではないのでクソ行きたくない。 一度行くと何度も行く事になるしなー・・ まぁ今回は1回で終わるやろーっと気楽に行ったのだが。〝次はいつ来れ…

病院へ面会に行く 摂食障害②

2日前。ワイ休み。次男の病院に面会に行った 治療行程がかかれており、〝摂食障害” 3か月入院が必要と書かれていた 後、今回は相談してなかった〝強迫性障害”も書かれていた。 次男がまた言う。ここじゃ俺を治せない。 〇〇病院に行きたい!ここの病院がい…

PTSD 

あ、もうダメだわ(´・_・`) 夜になると涙が止まらないワイに母が怒る そしてしつこく理由を追及する ワイを責める どうしてなんだろう・・・ クタクタに疲れているのに。肉体、精神が限界で 頼むから1人にして欲しいのに・・・・ あまりにもしつこいのでキレ…

なにもないのに人生を終わらせたくなる

今日は休み。 もう春だなーっという感じの天気だった 山に行き一人ぼーっと座って周りの風景を眺めていた 青い空、白い雲、暖かい太陽の光、鳥のさえずり 緑色の葉っぱの木。咲き乱れる花 いつのまにか春になってて驚いた。 つい数日前まで葉は枯れて、花も…

病院へ行く 摂食障害① 

3日前。次男が何を思ったか精神病院に自分から電話して 今日行くとの事。その事を聞いた時 俺は自分の全身を包んでいた悪い霧が上に消えていくような 感覚を感じた。本当に久しぶりに光が差したような。 目を静かに瞑りしばらくその状態に。 長かった。本当…

生きる事の対価

自分でも明らかに限界だ、と毎日感じている 家に帰るとぷっつりと緊張の糸が切れて横になったまま まったく動けない。余りにも疲れすぎて 全てマヒしている感じが全身で感じる 一日10時間以上介護施設に居る生活。1時間はタダ働き なんか・・・もうホント…

9連勤

脱ニートをしてから1年たつ。 今までは最高でも6連勤だったんだが 今9連勤真っ最中という地獄wwww 深夜3時30分起きがまたキツイ しかも一日10時間の勤務だし(´・ω・`) 仕事が終わって家に帰ると失神しているようで、 眠いとかの動作ががなく、気…

病院への説得

毎日、俺の目の前に来ては立つのやっとだと言う。 体がキツいという いかに体が悪いか説明する 「それは摂食障害だから、心療内科へ行かないと」と俺。 (前に心療内科で診断された。が、その後通院を拒否。医者がヤブで治せない。県外の名医しか治せないと…

10日間の死

この10日。 完全に精神が壊れた 一日10時間の労働で肉体&精神が限界までにクタクタになり その上、介護士から理不尽に怒られる。 毎日のように人と揉めている 仕事だから解決させないと、人と喋るが。 ただでさえ喋るの苦手なワイ とてつもないストレス…

自分の限界を超えているのが分かる

25日に給与を貰った。20万220円。 1月の出勤時間が192時間だった(´・ω・`) マジか。そんなに働いてたのワイ?パートのワイが。 17万2800円+時間外手当が3万2400円ついてた。 生まれて初めて時間外手当を貰ったお(´・ω・`) 今までは11万200…

心が悲鳴を上げ続けている

ここ毎日、晩飯の時間になると涙がでる・・・ 自分でもよく分からない。なんか〝もういいや”と思う。 すると涙がボロボロでる。悲しいとかいう感情じゃなくて ただ〝何だが普通に出る”のだ そうやってぼんやりしていると 母が「どうして!!」「泣く理由を言…

抜け殻

何かをしてないと、ふわっと死にたくなる だからバイトはとても助かる 本当なら肉体的にかなりキツイ内容の仕事なんだろうけど 自分としては仕事という体の限界ギリギリを 常に強制的に動かせる〝理由”が与えられており、 ただ何も考えずに機械的に動いてい…

終活②

今日は休み。 今日は高さ180cmの本棚を解体 中ぐらいの本棚(可動式) カラーボックス を捨てる。ゴミ回収の電話を入れた。 1200円ほど掛かると。意外と安くて助かる。 昔から集めていたCDを捨てる CDを捨てるのが意外と面倒くさい(--) 紙とケ…