元ニートの精神空間 

14年引きこもりコミュ障ニートの精神の避難所

誰かなんとかしてくれ!!

毎晩。恐怖で発狂しかかる。

クソが!!クソクソクソ!!!イライラする!!

マジで毎日夢を見る。それも悪夢

毎日夢を見るという異常な状態なのに

夢の中で俺を殺そうと化け物が大量に追ってくる!!

俺は必死に逃げる、もうダメだと恐怖に絶望しながら

肩で息をしている。息が聞えない。無音だ

汗が大量にでる。震える足がガクガクする

目をこれでもかってくらい開き

野生の動物にでもなったように

がむしゃらにただ逃げる俺

初め1匹だった化け物が、2匹、3匹と増えていき

物語の終盤になると一面にぎっちりと増えていて

もう俺には逃げ場がない。後ろを振り向くと

化け物がすぐそこに来ている。

俺は窪みに隠れながら必死に祈る

〝頼む!どうか!見つかりませんように”と。

がちがち体が震えて煩い。これじゃ見つかる

息がヒューヒュー言って音が消せない。

我慢できない

目の前に影が見えてきて・・・

「あ・・・もう・・だめだ・・」と思った瞬間

ハッと目が覚める。

時計を見ると寝てから1時間しか経過していない・・

23時だ。それからもう寝れずに結局ほぼ徹夜で

仕事に行くというのを繰り返している・・・

ここ一か月。ほぼ毎日

昨日は睡眠が2時間。なのには日中逆に気分はハイになっていて、

何でもできる!という万能感が凄い。

仕事の同僚達にも〝どうしたの?やる気満々だね”と言われた。

その原因は分かっているのだ。

つまりストレスが。それも自分でも分かっているという(=_=)

1か月前。突然。インスタントから一変し

料理を一から作る事になった事だ(;_:)

(ワイ。介護施設の厨房で働いている)

カップラーメンで暮らしているワイ

料理が一切できない(;_:)

今まではそれでもよかったのだ。

袋に入ったおかずを温めて、刻んで盛り付けて出すだけだったから。

料理が出来なくてもOKなんだ。

 

①やった事ない事(料理)

②新しく入ってくる厨房職員

(ベテランの栄養士&調理師、厨房のおばちゃん達)

(ワイ。コミュ障&人見知りワイ。考えただけでプレッシャーとストレスで吐きかかる(;_:))

 

③ワイ。パート職員から正社員になった。

④ワイ。一人で今40食作っている状況。

タダでさえめちゃくちゃクソ忙しくキツイのに。

2人になったとしてもキツさ2倍になるお(;_:)

これでもし時給が100円上がったとしても

やりたくない。今のまま無難な感じがいい・・

1年前は8万だった給与も今は18万~19万になったし

(田舎ではなかりいいほうだぞ。こっちの時給の平均が850円が普通だし)

正社員になった。社会保険にも入ったのに・・・

なんでだろうか?安定したのに。前より不安で堪らない。ストレスが凄い。夜全く寝なくなった。

精神病院に通院しだしたし。なんかな・・

幸せってなんだろう、とよく最近考える。

金がない時も不安でイライラ

金があって安定しても不安でイライラ・・・

 

そうそう。夢で出てくる〝化け物”は実は人間だ。

だからまぁ・・夢が今を正確に具現化しているという・・・・

起きた時は〝化け物に追いかけられた”と思うが、冷静になるとあれは人間だ、と気づくのだ。

 

一週間前。次男が足が上がらない!というので

大きい病院に連れて行った所

椎間板ヘルニアの所の神経がなくなっていたのが

原因と判明。隣町なら手術しなくても注射で治せると言うので、昨日、母が車に乗せて付き添って行ったが。・・・なんともう治療ができないとの事。

これからどうするかそっちの先生と話し合ってください、と言われたのだが・・・

次男、2週間前「精神障害者保健福祉手帳」を

手に入れたが・・・まさか「身体障害者手帳」も

もらうかもしれないとはな…( 一一)

・・・・・・・・・・

いろいろこの先が不安だ

これからどうなるのかな・・・・