元ニートの精神空間 

14年引きこもりコミュ障ニートの精神の避難所

バイトに暗雲 介護の世界の納得の離職率

さっきバイト先で、何気なく連絡ファイルを見てみたら

”これからは入浴の用意は厨房にさせます”

と書かれていて「??」

急いで厨房に戻りどういう事か、もう一人の同僚に聞いてみたら

「昨日よく分からんまま、連れていかれた・・・」

「なんか全入居者さんの部屋に行き、服とタオルを集めて準備しろって。1時間以上かかった・・」と。

はぁ?

ワイら厨房だよ?30人の部屋を回る??

絶対したくないお(´・ω・`)めんどくせー

てかさ、それって介護の仕事じゃねーのかよ。

時給1300円の従業員にさせろよ!!

厨房以外はこの時給。厨房だけ800~900円

しかも直接厨房に言わない所が最高腹立つ

説明してからやるかどうか聞けよ!

なにしれっと雑用押し付けてるんだよ!!

厨房は本来2人いるんだけど、1人は厨房で作って、もう一人は施設掃除をさせられている。

しかも草刈りまで。

意味ねぇーとマジ。1人で厨房だけどマジでキツイ

60部屋の介護施設の掃除をほぼ厨房の3人で掃除しているとかおかしくねぇか????

普通掃除のプロとか雇うんじゃないか。

厨房も基本1人しかいない。

ちょっとの水を飲む時間すらないくらいクソ忙しい。なので厨房の掃除、全然してない。

てか引くぐらい汚い。雑巾絞ったら墨汁と同じ色の水だし。いつ食中毒になってもおかしくない。

大体、仕事に慣れた頃(3か月か4か月)に

所長が来て

「これからはトイレの介助も頼むね」と

さも当たり前のように厨房に言いに来た時以来のブチギレですわ(´・ω・`)

この時は「何かあったら(転倒)責任とれませんので、できません」と言ったら

「責任は私がとる!」と所長。

一度もした事ないド素人の厨房に何言ってんだ??

この時はやめようか、とマジ思った。

その前も、ミキサーの入居者さんに食べらせて、と言われたり・・・いやいや。

ワイが入ってからこの施設、3人の職員が辞めたお

ある日突然に。シフトを組んでいるのに

分かる。ワイもコミュ障じゃなかったら

もうやめてるわ。仕事を真面目にやればやるほど

関係ない雑用を押し付けられてくるし

モチベーションがほんと下がる(=_=)

真面目にするのがばかばかしくなったわ

これからは30%ぐらいで働こう・・・・

どーでもいいけど、もし他の2人がやめます!と

か言ってきたらどうするんだろう?

全員仕事を完璧に覚え厨房がうまく回っている状況なのに。

厨房めちゃくちゃキツイから、来る人少なそう(--)

もう一人のかわいこちゃんはいつ結婚してもおかしくないし。

もう一人のじいさんは65歳と歳だし。

その内辞めそう・・2人共ずーっといる感じじゃないしなぁ・・・

ワイは今の所は特に不服はないんだけど。

これ以上、いらん雑用を言わなければここのまま勤めたいのに。