元ニートの精神空間 

14年引きこもりコミュ障ニートの精神の避難所

なんか全てがうまく行ってない

2日前。突然

①入居者さんの洗濯物を各部屋に運ぶ事(30名分)

②風呂に入る前に全ての入居者さんの洗濯物一式+タオル系+オムツを揃えて準備(30名分)

と一方的に言われた。

やはりおかしいだろ。なんで厨房に言う?という不満でいっぱいだ。

常識に考えても、それは介護の仕事と思う。

そもそも厨房1人しか居ないし、一日5分ぐらいしか空く時間がないぐらいのクソ忙しい。

大体、その洗濯のトラックが何時にくるとか全く知らんわ

(1週間に3回来るとか言ってたけど)

そんな説明もなく、ただ“やれ”と。

それに赤の他人のタンスを漁るとかかなり抵抗感があるわ

物がもしなくなったりしたら・・と思うと嫌で仕方ない(--)

正直そんな給与貰ってない(´・ω・`)

 

なので出来ない事は早めに出来ないと所長に昨日言いに行ったら。

「あんたに言ってない」と言われイラッと来た(´・ω・`)

とりあえずその場を離れた。

じゃーワイはやんなくていいのか、よかったよかった

とか思っていたら、所長が直ぐに厨房に来て

もう一人の同僚にやるように言ってたが

聞けば結局くワイもやらなければならないという内容

昨日、他の介護の人にも厨房には無理よーと言われたんだけど・・

・・・・・・・・もうやめたい。こんな所。

 

家に帰るとどんよりした空気で憂鬱になる(--)

次男がどーみても買い物依存症になっており、

金がないのに、毎日大量に買ってきている。

数年前からそうなんだけどさー・・

バイトをしている時も日当以上の買い物をしてたし、

今無職なのに、いつもと同じ量の

買いものをしていて心配になる(--)

今回は自分から辞めたので、失業保険が1月にでるらしい。

貯金も殆どないのに・・・

母がその事でワーワーってるし・・・ワイに。

ワイに言ってもな・・・意味ないよ

母もストレスのせいで毎日、酒を沢山飲んでいる

かなりの高齢なのに。呂律が回ってない 泥酔

母が痴ほう症にならないか心配だ・・

いくら言っても聞きやしない。次男と一緒だよ

飲まなければやってられない!!とか・・

完全にアル中のセリフだお(´・ω・`)

ワイの世界は泥沼

救いなんてもう、求めてない

ただ、

ほんの少しだけ楽になりたいだけなんだけどな・・

 

 

 

ワイ自身も、ちょうど昨年の今頃・・・・

父が余命宣告されていた頃で・・・・

昨年の今頃を頻繁に思いだして泣いてしまう

父の死が受け入れられない

あの時、本当になんとかならなかったのか?

どうして!納得できない!!

ずーっと頭の中をぐるぐるしている