元ニートの精神空間 

14年引きこもりコミュ障ニートの精神の避難所

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

絶望にあえて絶望を足す

絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫) 最近気になってた本を久々に買って読んだ 1ページに3行とか5行の短い言葉が書かれてるが 短い文の中にはなんとも深く、心に染みる言葉の数々 読み終わた後には、すっかりカフカのファンになってしまった 誰もがポジテ…

一日中イライラして過ごした

今日は休み 悪夢のせいで飛び起きる 気づくと体中が火照り全身汗がぐっしょり 夢の中でも介護施設で働いていて、しかもクビを言われ、ショック過ぎて愕然とする所で目が覚めた かなり憂鬱になりなりながら、居間に行き窓の外を見ると、薄暗い中、シトシトと…

メリークリスマス☆彡連帯保証人

さっき次男が大きな病院に入院する事になったとかで 連帯保証人の欄を書いて欲しいと母に言われ記入した 父が生前、絶対に連帯保証人には絶対になるな、ハンコを押すな、とよく言ってたが。まさか書く事になるとは。会社名を書いている時に少し不安がよぎっ…

またつまずいている・・・・

なんでだろうか・・・ 人生うまくいかない・・・・・ うまく行ったと思ったら、つまづく で、生きるか死ぬか並に悩む事になる 今年、何度か人生の分岐点があったが、 本当にこれが最良の選択でだったのか?と思う ゲームでいう何√で今進んでいるんだろか・・…

windowsセキュリティシステムが破損しています

今、ゲーム系のHPを見ていたら システム警告 windowsセキュリティシステムが破損しています ファイルが後0秒で削除されます の警告文がでた。 一目で詐欺だと分かったので (ネットでちょくちょく見るからなーこの系) 一番下の更新ボタンを押さずに 画面右…

強要する人

ここ3日ほど、バイト先のじいさん。所長に怒られた? ようで半年ぶりに厨房に来だした。(半年ぶりって・・) するとワイに「ここはこうしよう」と厨房の事でクドクド細かく言い出した。(入った時からそうだった) そうの時は「はぁ・・・そうっすね。」と…

腐ったミカン

何度も何度もつまずいてこけて倒れて泣いている・・・・ 泣いたまま、立ち上がらずにうずくまっている。 そんな心境だ。 この3年間ずっとそうだったな・・・・ 結局、いつも考えた末に辿りつく結論が 〝何故病院へ行ってくれないのだろうか?”と一言 もしあ…

強迫性障害と3年

今週は週6日働く(;´∀`) 12日の夜電話があって、相手は同僚のじいさんだった。 明日のシフト変わって欲しい・・と死にそうな声で言うので何事か??と思ったが 了承し12日出勤する事に。 今日出勤してきたので、聞いたら痛風だとの事で。 あ、そう(´・ω・…

焦った 

今年一番 焦った(´・ω・`) 相変わらず、夜寝れない・・・ 今日も23時に寝て、深夜3時に起床 体のどこかが壊れてるお(´・_・`) しかし昨日から急激に寒くなってきたなー 今日の朝なんて凍死するかと思ったわ(´・ω・`) 部屋の温度7℃ わーお 朝4時から朝飯。…

今日は休み 今日もなにもしなかった 体がだるい なにもする気が起きない 生きる気力がない 荷物を片付けなけばと思うが 体がだるくて動けない 俺の終活 結局俺はまだ父の死が理解出来ないのだ 毎日毎日、父だったらこう言うだろ。 父に会ったらなんて言おう…

もう人間と関わりたくない 家族すらこれだし

今日は休み。 ハッと目が覚めた。 汗で体がぐしょりと濡れていて驚いた 夢が・・・・ 外を見ると、朝からシトシトと雨が降っていて憂鬱だった 雨が嫌いとかじゃないのに・・何故だろう? 雨が降ると理由もなく憂鬱になる(--) 雨が降ると、気分転換の草む…