元ニートの精神空間 

14年引きこもりコミュ障ニートの精神の避難所

またつまずいている・・・・

なんでだろうか・・・

人生うまくいかない・・・・・

うまく行ったと思ったら、つまづく

で、生きるか死ぬか並に悩む事になる

今年、何度か人生の分岐点があったが、

本当にこれが最良の選択でだったのか?と思う

ゲームでいう何√で今進んでいるんだろか・・・

 

明日はクリスマスイブというのに

ワイはこれからバイトを続けられるか不安で仕方ない・・・・・・・・・・

不安 不安 不安・・・・お先真っ暗

 

今日突然、厨房に理事長が来て

「今からは1から作る事にするから」と。

・・・・動揺しすぎて頭が真っ白になるほどの衝撃

うちの老人ホームは予め出来上がったもの温めて出すという形態で、

料理が全くできなくてもいいという内容だった。

それが突然、1から作るとか・・・

ワイには無理過ぎる・・・・

卵焼きすら作れないワイ・・

と言うか料理が全然できない、した事ない。

それが突然当たり前ののように言われて困惑している

もちろん、誰でも初めは出来ないが・・・

その問題だけでじゃない。

問題は仕事の量が今の倍以上になるのに

給与&作る時間は変わらないという所にモチベーションが

ただでさえ下がるのに(しかも1日30分はタダ働き)

厨房自体が狭く、とてもスピーディーに作れるとは到底思えない。コンロが5個あるが常に全部使っている状態だし、米とか味噌とか調味料とかも

結構頻繁になくなるのに、催促しないと

買ってこないという面倒くささ。

(業者じゃなくて個人がその都度買いに行っている)

もう何度か辞めようかと思ったが

(厨房とまったく関係ない仕事を押し付けられるし)

しかしコミュ障の為面接が・・・・(+_+)

選択肢がワイにはない

だからいつも困る。悩む。苦しい

 

しかも明日次男が病院へ行く日だ。

1か月前のレントゲンとかCTで肺に影があり・・

もしかして癌かもれしないと言われた・・

転移が早い癌と。まだ小さいから良性か悪性か

分からないとの事で、1か月後の明日検査をする事に。なんかその場所が難しい所にあり、骨を削らないと摘出できないとかで・・・

 

・・・・・ホント嫌な事ばかりだ

生きるという事の無意味さを感じる

がんばろうが、何もしてなくても

苦しみは一方的にやってきて

それに拒否権はない

文句を言いたくなる

しかし誰に対し文句をいえばワイは気が済むのだろうか