元ニートの精神空間 

14年引きこもりコミュ障ニートの精神の避難所

なんか面倒くさい

ここ1週間、いつも以上に気持ちが沈んでいた

全てに疲れた・・・・・・・

しかしそんな事意味がなく今日がまた来る

とりあえず今日も強引に目標

〝今日一日生きる”事に

全てにステ振りし 後は0の数値で挑む

昨日の夜、また母が悲痛な顔で

「次男が!デパートで買い物中転んだのよ!!!」と

ワイにワーワー言ってきた・・・・

気が滅入る(--)

40歳の次男のおっさんが、こけただの、

散歩に行っただの、買い物に行っただの、

体調が悪そうだの、逐一ワイに報告する母。

毎日。毎日。毎日

最近「だからどうした」となにも感じなくなった

ワイがおかしいのだろうか?

自業自得、ワイは知らん、頼むから2人ともワイが見てない所でそういうのやってよ、と白けた事を思ってしまう。

しかしそれに対し“それはダメだ”と

人間の基本的な機能が強制的にワイに罪悪感を持たせ

ワイがワイ自身を責めてしまう・・・

 

バイトもなんかもやもやとした。

所長が珍しく厨房に来て

「ワイさん忙しいでしょ?忙しいなら〇〇さん(じいさん)に手伝ってもらえばいいじゃん」

(その時の顔がなんでお前が言わないのか?という顔だった)

というというので

「半年ほど会ってません。厨房に来てません」

「何処にいるか知りません」

と答えると、

(こいつ何言ってんだという顔)

「あ、そう。分かった」と一言。

・・・なんかワイが変な事言ったような雰囲気でもやもやした。

いやいや従業員が半年も持ち場に居ないって聞いてそれだけなの??オイオイ

 

後、材料(とろみ剤)の在庫がなくなる前に事務所の人に言わなきゃならんのだが

(他の2人は言わないから)

今日言いにいったら「なんで?!もう?どうして?そんなはずはない」と言う。

前も同じ事言ってたが。

なんかワイがなんか悪いような感じがして毎度言いにくいのだが(--)

普通に「分かりました」でいいじゃんよ。

 

家に帰ると、母がソワソワして待っていた。

シカトしてぼーっとしてたら

さすがに空気を読んだか

次男の話をふってこなかったわ。昨日は

「明日!!病院に行って先生に転んだんです!って相談しにいくわ!!!」とか言ってたが。

 

最近、定期的に思い出して自虐的に笑う事がある

母は父が変人、奇人、おかしいと言っていたが

実は父だけがまともで、後は全員おかしいというオチ。

すんげー笑える