元ニートの精神空間 

14年引きこもりコミュ障ニートの精神の避難所

何故何度も繰り返すのだろうか

人間に関わるな

 

そう思っていても何度も繰り返して、またこのセリフを思い出している。

今日バイトを終えてクタクタで家に帰ったら、母が次男が欲しがっている食べ物がよく分からないから一緒についてきて欲しい、と頼まれた。(ちょっとでも違うの買うとブチギレる 強迫性障害

「・・・嫌だ」と断ったがが、何度も何度も言うので仕方なく買い物に行ったが。正直7時間以上立ちっぱなしで足がメチャクチャ痛いのに。朝(3時50分起き)早くて眠い。腹減った。用はないのに。面倒くさくてクソ憂鬱。買い物をして病院へ見舞いに(夜6時30)。すんげー気を使って無理して話すワイ。30分経過した後、次男が不機嫌になり、またワイの粗(しょーもない)を見つけてネチネチ責めだした。ワイ超絶にイラッときて言い返す。母「やめなさい!」と事なかれ主義。病院から出た瞬間ドッと疲れが出て嫌な気分になる。

そして゛こなきゃよかった”と心底思った。

あーあ。

ちょうど1年前の今頃も次男が精神病院に入院していた時、両親がワイを強制的に見舞いに連れて行ってたが。その時も行きたくなくて堪らなかった。ずーっとネチネチ罵倒され続けてて、帰る頃には心が折れてしまっていた。時には辛くて涙がでた。1週間に3日このクソイベント。

今日病院から出た後、

母は「いちいち気にして落ちこまなくていい」

ワイ「ワイには感情があるのだが」

ワイ「もうワイは関わらないから」

いつも後悔する。

失望する。

苦しむ。

知っている、分かっている。

なのに何度も繰り返す。

忘れたわけじゃないのに

なぜ学ばないのだろうか。

もう病院には行かない。

今日で最後だ。

自分の世界にただ居ればいい