元ニートの精神空間 

14年引きこもりコミュ障ニートの精神の避難所

寝れない 

一日何度も目が覚める。

今日は5回目が覚めた。6時間の睡眠の中で。

布団に入って全然眠れなくて1時間以上ぼーっとしてた。いつの間にか寝たらしく、恐ろしい夢で飛び起きる。(1時間後)血まみれの階段を下に永遠と降りてた。下は真っ暗で底が見えない。血の生臭い匂いすら感じるほど生々しくて恐ろしい。そこからちょうど1時間ごとに目が覚めて、いつも深夜2時にばっちり目が覚める。バイトに行く為起きる時間は3時50分。起きているか眠っているか分からないまま、予定の時間よりも30分早く起きる。深夜3頃。

最近本当にどうしたのかと思うほど、眠るという行動が出来ない。

 

しかしいい事もある。次男の入院である。

次男のマイルールから解放され、少しだけ色が戻ってきた気がする。他の人間が聞いたら、そんな事?と思う事ばかりだが、これが信じられないほどの解放感、幸せを感じる。

玄関の靴を置きっぱなしにできる、買い物をしても罵られない、冷蔵庫にモノを気を使わないで入れられる。買ったものを食べられる心配がない。(今まで買った分何故か全部食べられてた)

食べた後、流しに置ける!!こんな幸せがあるのだろうか!玄関の開く音にビクビクしなくていい!洗濯物を入れる時間が遅くなっても罵倒されない!深夜の大掃除の音がしない、おなじみの意味もなく罵倒されるという日常・・・こんなささいな事がワイにとってとてもうれしい!神様さま有難う!!干渉されないって素晴らしい!重圧から解放された!次男の統治から解放された!!もう管理されるなんてごめんだ