元ニートの精神空間 

14年引きこもりコミュ障ニートの精神の避難所

無意識で自分を助けてた

ここ最近、奇声を聞きながらある事に気づいたワイ。

”あ、なるほど。自分を無意識で守ってるんだと唐突に気づいた。感情、表情がなくなり、

そして思考停止しているワイ。そんな状況をなんとか少しでも改善しないと(仕事に支障が出ている)と思いながらも、何もできずに悩んでた。が、奇声や罵倒を聞きながら何も思わなくなっている事に気が付いた

そのおかけで傷つく事も苦しむことも減った感じがする。その奇声や罵倒を聞いても思考停止しているせいか、ただの音だと認識している?

苦しみを軽減する為に、無意識に自己防衛が発動しているらしい。

しかし果たしていいのか、悪いのかが分からない。

ずーっと頭がどんよりして、ただひたすら虚しさと苦しみしかない色のない自分の世界と(自己防衛中)、

 

もう少し頭がクリアになって自分である程度判断できるが、その代わりにこの現実を直視しなければならない世界、

果たしてどっちが自分にとっていいのだろうか。

毎日毎日、必ず嫌な思いする(--)

次男のマイルールが迷惑過ぎて発狂しそう。

従わないと奇声&罵倒という日常。

誰かなんとかしてくれよ!!

ワイが寝る前に理不尽に罵倒するのやめろ。

精神が滅入る。滅入ったまま朝3時50分起き。(しかも最低でも3回目が覚める)

ワイが買ってきた、おかしを食べるのやめろ。人の食べ物を食べる感覚が分からん(頻繁)。次の日もうないというクソ。しかも人の食べ物を勝手に捨てるという最高にクソ。昨日は食べようと思ったポークステーキがなくなってたし。今日はエビフライが。

母は゛あの子は自分の事しか考えてない”と。

それは昨日も言ったじゃん。

自分のものを冷蔵庫に入れる為(決まった配置に入れるというマイルール)、人のモノを捨てるという。100歩譲って金があるならまだ分かるよ?しかし残念ながら10万以下で暮らしている身で、マイルールの為に食べ物を捨てるという正気の沙汰じゃない。まぁ・・正気ではない、か。何が腹立つって自分用の冷蔵庫をもっているのに、コレだよ。強迫性障害ではこのマイルールは儀式と書かれていたが。本当にそう。少しでも気に食わないと唐突に激高し大声で奇声を叫びだす。なんか黒ひげ危機一髪を思い出すわ。

 

まぁ、いろいろあってこの

゛無意識の防衛”のやめ方を探そうと思った所、”無意識”をどうやめるか、という難題がひそかに面白い。だって自分で考えて実行したわけではないし、どうやって解除するかさっぱり分からないのである。なので自然と解除されるまでこのままが続くであろう。