元ニートの精神空間 

14年引きこもりコミュ障ニートの精神の避難所

次男が緊急入院

・・・・。

21日の精密検査を受けたが。案の定悪い所だらけで、お医者さんがあまりの惨状に驚いたほどだ。

死ぬ一歩手前ですよ!!今すぐ入院してください!!と言われた。

ワイとしては驚きもしなかったが。

病気の1つは、この日本で驚きの゛飢餓状態”で栄養失調だと診断。お医者さんがかなり驚いてた。

その他5つの病気が相当悪く、今後どうなるのか分からないと。急性肝炎と診断され、

肝臓の数値が300でまたお医者さんが驚いた。普通は30程度。もう普通に歩けないほど弱っている次男。医者が入院してください!

と怒ると、俺はもう死ぬからいい!死にたい!という。

医者がまだ40歳!死ねませんよ!!と怒鳴る。昨日次男の職場の上司に2週間ほど休む事を伝えに行ったが。実際は数か月治療がかかるとの事。しょうがないが・・

これからの先の事が心配になる・・・。

ワイにも死にたいという次男。

ワイも「ワイだって生きている理由なんてねーよ!!てか今終わりたいわ!!けど仕方ないだろう!生まれたんだから!!」とキレ気味で怒鳴るワイ。それが嫌なんだ・・という次男。

正直ワイだって今すぐ死にたい。

もうボロボロ。しかし兄に言われると、

なにか前向きな事を言わないと・・と頭の中を急速に回転させたが・・出てきた言葉は沈黙だ。2人して精神が参っている。

本当に神様がいるのなら、少しくらい慈悲をかけてくれてもいいじゃないか・・と泣き言を言いたくなる。ぶっちゃけワイら2人この世界から居なくなってもいいじゃん、と。

心が折れてしまってもう立ち上がれないよ。

なのに何度何度も同じ目にあって、心がスッカスッカになって、それでもどうして生きる?と自分に問う。

自殺願望で自暴自棄になっている兄をどうやって立ち上がらせればいいのか・・・

分からない。皮肉だな。ワイも同じくそうだというのに。もう立ち上がらなくていいと言って欲しい

そうすれば2人して安息を得るのだから。

安楽死制度作ってよ お金は払うから