元ニートの精神空間 

14年引きこもりコミュ障ニートの精神の避難所

なんかどうでもいい

嫌な事あると「もうどうでもいい」と思考停止するようになった。いつでも楽になれる、と。

 

人とまったく話せない。バイト先で同僚に話しかけられるが・・・

どう答えたらいいか分からなくて混乱する。

結局、はい、いいえ、とあいさつしか話せない。

何か話さないと、と思うとプレッシャーを感じる。

いろいろ考えた末に、結局はい、いいえになる。

どうしてうまく話せないんだろう・・・・

かなり落ち込んでトボトボ家に帰る(--)

 

家に帰ると、気絶するように居間で寝てた。

けどまた寝て1時30分後に兄が帰宅し、

わざわざワイのそばにきて罵倒するという。

大声で「あーあ!!俺だって疲れているのによー!!」

「俺だって寝てーよ!!」「仕事場が近いくせに!」

「掃除は俺が好きでやると思っていると思っているだろ!!」←誰もしてくれなんて言ってない。(強迫性障害

以下奇声。

あまりもうるさいので、さすがにブチギレたワイ。

怒鳴ったら静かになったが。

睡眠が足りないせいか頭がガンガンする。(--+)

その後しばらくワイのイライラが収まらず。

そこから「自分の人生ってなんだったんだろう・・」「もう疲れた。意味ない。苦痛にまみれている」「虚しい・・なにもかも虚しい」「身軽になりたい、楽になりたい」「もうどうでもいい」。

 

25日に給与 10万80円

内職 27000円

計12万7080円の収入。