元ニートの精神空間 

14年引きこもりコミュ障ニートの精神の避難所

今終わったら最高に気持ちいいーー

生きるってなんだろう。

どうして?

そればっかり考えている。

死んだら方が楽。

バイトは新しく入ってきた64歳のじいさんは、さぼる、たばこ休憩とか言って度々消える、皿をまったく洗わない(厨房のバイトなのに)というクソっぷりにイライラしてきた。(2人しか厨房にいない)。どうでもいい話を何時間も聞かせられるのもうんざりだし、掃除もまったくしないときた。〝頼られるのは自分だけだ”と言い聞かせ作業をするが・・・やっぱりイライラするわ。

 

では

「もう(家に)帰ってきた!!!(激怒)

「コップを使うな!誰が洗うと思っているんだ!!」

「あーあ食べてる・・以下省略(ワイが食べるとすぐイライラ)」

こんな状況でどうして生きたいと思えるのだろう?

生きているのが嫌になる。全てを捨てて解放されたい。

毎日毎日理不尽に罵倒される。

死ね、死ね、って言われるたびに「そうだね、そうだね、そうしよう。それが正しい」といつも思う。

気力がなくなって、惰性で生きていると分かっているのに何故続けなければならない?と疑問を持つのも不思議ではない。

 

最近、記憶は嫌な事があると

こないだ、20年ぶりに口を聞いた長男に言われた「お前は異常だ」「俺に恥をかかせるな」「生きている事が恥ずかしい」「情けない」「親の面倒をみて当然だ」が頭の中に何度も思いだし苦しむ。

 

父が居なくなって毎日死ぬことばかり考えている。

もう嫌だ、もういい。

どうして?

疲れた

もういい

勘弁して

干渉しないで 

死ぬから許して

疲れた

疲れた

疲れた