元ニートの精神空間 

14年引きこもりコミュ障ニートの精神の避難所

消えてしまいたい・・・。。。。

バイトを始めて明日で1か月。新しく入る人が昼~夜の勤務を希望しているので、自分は朝(7時~1時)、昼~夜(1時~7時まで)勤務となった。週5日。朝は仕事が多く間に合わないので4時に起き6時過ぎにでるようにしているが。やっと仕事に慣れたと思ったら、新しい人が入ってきたけど。なんか互いに死ぬほど気まずい。する事ない時間がもう、我慢できないほど気まずい。お互いに話すことなくて、コントをしているのか?と思うほどギクシャクしていて・・・どうしたらいいだろう・・。元ニートでコミュ障のワイは地獄のようで悶える。向こうの人も困っているだろうなぁ。。明日また気まずい。

 

5日に上司に怒られてガチでヘコむ・・・・。夜景や夜空を見てたら「このまま消えたい・・」と虚無感になった・・生きる自信がない。なくなった。たった1が月でこのミス。もうワイは何もしない方が世界の為じゃなかろうか?と思った。下手したら明日一番偉い人に呼ばれてクビを言われるかもしれない。鬱になる。マンマになって言おうか。。。帰った時我慢できずに号泣してしまった。父が居たらなんていうだろう?きっと”そんな事大したことない、ワシなんかー”と続くだろうな。他の人が羨ましい。絶望的な心境で逃げたい。身軽になりたい。明日行きたくない。このまま遠くに逃げたい。消えたい。どうしてもっと器用に生きれないのだろうか?失敗はだれでもするかもしれないが、自分の失敗は・・・・。

 

本屋で心が楽になる本があったので、藁にも縋る気持ちで読んだが。まったく共感できなかった。ツッコミどころ満載でバカバカしいのと怒りするら感じたわ。仕事の話とかは「やめたければやめればいい。仕事はしょせん生きる手段なのです」とか「仕事しないと生きられないよ」とか、ごく普通の事しか書かれてなくて「そんなのわかっとるわ!」

 

あぁ神様。明日一日。無事に家に帰れますように。