元ニートの精神空間 

14年引きこもりコミュ障ニートの精神の避難所

【悲報】ワイ氏。扶養控除が分からない(;´Д`)

バイト先の廊下をぼんやり歩いていると

カワイイ事務員さんが走ってきて

「ワイさ~ん!年末調整が来ましたよ~!必要な書類を添付してくださいね^^」

ワイ「・・・・・分かりました・・」

事務員さんが去った後、書類を見てみると

難しい事ばっかり書かれていて、さっぱり分からん( ;∀;)

分からなすぎてパニックなりかかる

 

控除?そもそも年末調整って何を調整??

・・・こういうのって普通は分かって当然なんだろうなぁ・・

ワイの歳(30過ぎ)で分からないとか絶滅危惧種並みに居ないだろ・・・

ニートのワイ。

初めのバイトで扶養控除の紙を貰う

 

・・・・・・

 

ヤバイ(´・ω・`)

どうしよう・・聞きづらい・・・・

まじで聞きたくない 恥ずかしい 聞きづらい・・

あ、そうだ💡ネットがあった!

ネットで調べて大体を把握( `ー´)ノ

なんか書かなければ(; ・`д・´)と

嘗め回すように隅から隅まで文を読む

なんとか年金とかあたりは書ける事がありそだ。

てかそのほかの項目ワイ全く関係ないわー

扶養する家族なんぞおらん(´・ω・`)

地震保険、生命保険、介護保険・・・

社会保険なし11万に縁がない世界だお(´・ω・`)

マイナンバーと判子を押して一仕事終えた(´へωへ`*)

後は、このほぼ白紙のこの紙を事務員さんに渡すまでがミッションだ(´へωへ`*)

嫌な事はさっさと終わらそ(´・ω・`)

明日パーっと行って、さささっと去ろう