元ニートの精神空間 

14年引きこもりコミュ障ニートの精神の避難所

強要する人

ここ3日ほど、バイト先のじいさん。所長に怒られた?

ようで半年ぶりに厨房に来だした。(半年ぶりって・・)

するとワイに「ここはこうしよう」と厨房の事でクドクド細かく言い出した。(入った時からそうだった)

そうの時は「はぁ・・・そうっすね。」と返したが。

なんかモヤモヤしつつ家に帰宅。

そりゃ、仕事上そうした方がいいなら、分かるし異論はない。けど。3段目に置いていた物を2段目に置こう、とか

ここに置いている物を5センチずらして置こう、とか

自分が小さいゴミ箱を買ってきたからこれ使おう!とか

(これが小さくて使いにくい。高さ30cmぐらい)

ワイのコートを見て、自分がハンガー買ってくるからここにかけるといい、とか言ってきて

なんか嫌になってきた(--)

他にも山ほどそういうのがある。

そもそもなんでワイに言うんだろう・・・

やりたかったら勝手にすればいいじゃん

その程度の事だし、許可して欲しいとかじゃないし

なんなんだろう・・・

こんな感じだが”仕事に熱心な人”なタイプじゃない

半年もサボって厨房に来ないし(誰も見てないから)

掃除なんてここ1年間に2回しかしてない

(本当は1週間に2回する)

理事長が前「あの人は人に指示するのが好きで、自分は手を動かさない人」って言ってたが。まさにそう。

ネット徘徊してたら、気になる記事が。

「強要する人」

読んでみると、全てが氷解した

どうしてそうするのか、それに対してのアドバイスなど。

ああそうか。~しよう、とういう強要なんだこれは。

アドバイスにそれはその人の都合だから、聞く必要なしと。

そうだ!そうなんだよ!とストンと納得した。

次男が今日も冷蔵庫の中を見てグチグチと怒ってた。

しまにには食パンがある事に怒りだした・・

ワイとしては何がそんなに気に障るのだろうか?と

常々思ってたが。

 

その強制する人のHPでは、

そういう人は不安があり

相手をコントロールしたいという無意識と支配下に置きたい、と。

なるほど。だから次男はワイにほぼ毎日強制するんだな。

そもそも強迫性障害も不安からしてしまう

不安か・・・・・

他の事で発散して欲しいんだけど・・・

毎日グチグチ言われてワイ疲れる(:_;)

もうほっといてほしい・・・・・

バイト先でも家でも強制しないで欲しい

管理されている感じがしてストレスが溜まる・・

次男はその度に俺が正しい事をしていて

ワイがおかしいといつも言う

頼むからほっといて欲しい‥と言うと激高する

どうしろというのだ・・・