元ニートの精神空間 

14年引きこもりコミュ障ニートの精神の避難所

強迫性障害と3年

今週は週6日働く(;´∀`)

12日の夜電話があって、相手は同僚のじいさんだった。

明日のシフト変わって欲しい・・と死にそうな声で言うので何事か??と思ったが

了承し12日出勤する事に。

今日出勤してきたので、聞いたら痛風だとの事で。

あ、そう(´・ω・`)

 

ワイは今週めっちゃ疲れているという状況(朝4時起き)なのに

家の事でまた生きているのが嫌になった(´・_・`)

 

昨日の夜、次男が居間に来て

「あーあ疲れたなー」

「こりゃストレスだなー・・」

「動きすぎて体調が悪い」

とぶつぶつ言ってた(ワイ達が悪い、と遠回しに罵る)ので思わず

「体調が悪いのなら病院に行ったら?」とつい言ってしまったワイ・・・

(ネチネチ言われてワイも疲れもあってイラッとくる)

次男、ブチギレ、激高する・・させる。

顔を見たら歯を食いしばって、憤怒の形相の次男

手をボキボキと鳴らし威嚇してくる・・・

何故〝つい”という表現かというとそれが次男の罠なのだ。

ブツブツと〝遠回しに家族が悪い・・”と

家族にそう言ってストレスを発散させているのだ。

反論されると激高する次男

ワイも何年もそうしてきて学んだのに

たまに〝つい”正論を言ってしまう

 

はっきり言ってワイらのストレスがヤバイ

 

2日前なんて母さんの我慢の限界を超えてしまい

悲鳴に近い声で「〇〇!!お願いだから!!なんでもかんでも言わないで!!母さん疲れるわ!!!」と。

強迫性障害の病状の一つで、一つの事に過剰にこだわり、確認させる?作業が原因。冷蔵庫の在庫の事でしつこくクドクドと言って怒っていた次男。)

で、心配して、正論でそんなに悪いなら病院へ行こう、というと激高する。怒るじゃなく、激高(´・_・`)

ブチギレ怒鳴る。何にそんなにキレているのかと思うほどの感じで。都合が悪くなると

「うるさい!!うるさい!!うるさいーー!黙れーーーー!!黙れーー!!」

「もういい!もういい!!!」

「もうしゃべるな!」「お前たちは家族の情がない!」

「日本語が理解できないんだ!!」「お前たちに言ってもしかたない!!」

病院という単語を聞くとコレ

疲れる・・・ホント。

ワイ・・生きているのが嫌になるわ・・・

その後、居間でワイはぼんやりTV見ていたのに

いつのまにか涙が流れてた 

無意識で

もうなんだろう・・なにも感情が無いのに

涙だけでる・・・涙が止まらない

もうこんな生活が3年。来年で4年目突入・・・

問題は3年前から、何も、少しも

よくなってないという事実

絶望する・・・・・・・・・・絶望しかない

もうダメだ・・・と完全に諦めてしまった

もうだめだ・・・

疲れた 疲れた 疲れた 

いつになったら終わるのだろうか

 

先月次男、やっと決まったバイトを11か月で辞めた。

というか本人は辞めたくない!!と言ってたが。

遠回しのクビだ。拒食症でガリガリになっていて、

自分じゃ歩けないほどに弱っている状態だった。

雇う方も怒るのも仕方ない

その後、体を治さないと、と次男に心療内科で拒食症を治せる病院に行こう、と説得しているが・・・・

頑なに強い拒否。 

なんでだろうか?金は母さんが出すし。

とにかく。このままじゃ辛いのは自分だろう

家でワイ相手にストレス発散しても得るものがないのに。そんなの嫌だろうに。

今日は次男の誕生日。また一つ年を取った。

しかし状況は・・・・・・あまりにも悲惨

こんな未来想像もしなかった