元ニートの精神空間 

14年引きこもりコミュ障ニートの精神の避難所

(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)

次男が退院し昨日、家に帰ってきた。

大きな病気がなかったとの事。

詳しい検査結果は後4日ぐらいかかるらしい。

よかった、よかった(^^)と喜んだのもつかの間。

進撃の巨人のナレーションのフレーズが頭に流れたわ

 

「その日、我が家は思い出した。次男が病んでいた事を。

これから、この問題にまた苦しむ事を」と。

 

帰ってから1時間後の15時か16時頃

次男が2階から降りてきて台所で突然、大声で

「ほら‼!見てみろ!!俺の体は何処も治ってない!!!」

✗✗✗!!奇声、奇声、奇声

ギョッとし母とワイ、お互い顔を無言で顔を見つめあう。

母「次男~!!どうしたの!?」

次男「俺の頭がおかしいんだろ!!」

母「次男・・・!!違うの心の病なの・・病院に行こう・・?」

 

そして今日の今、また台所で奇声、罵倒、大声でワーワー言っている・・・

母とワイまた無言で見つめあう。

母「次男?母さんが食器を洗うから、置いといてね?」

次男「✗✗✗!!!✗✗✗!」

(奇声、何言っているか不明)

「こんな事(食器を洗う)したくない!ウイチチッ!!」

「俺は早く休みたいのに!!」

「油が!!」「風呂に入りたい!」

母(ワイの顔を無言で眺める)

母「次男~母さんが今、洗うから!!ねっ?だから・・」

次男「俺はここを使うんだ!使う為に邪魔!!」

 

次男が去った後

「ワイ。なのね今日次男が俺このままじゃこの歳で寝たきりになる(摂食障害)杖がいるかもしれない。立つのがキツイ」と言ってたの。

「それで今日、リハビリの為に歩いて近くに買い物に行ったのよ」(´へωへ`*)と嬉しそうに話す母。

ワイ(´・_・`)・・・・・。

母さん・・・昨日の顔もそうだけど

ストレスやばそう・・・

明らかに顔にでてた(´・ω・;`)

 

今日ワイ。バイト中で今、家では次男と母さんがまた

芝居じみたやり取りを繰り広げているんだろうなぁ~と

ぼんやりと思いつつ、、あぁ・・・帰りたくないな・・・と虚ろになった。そして案の定。

高齢母相手に40歳のおっさんが寝たきりになると困るから、歩くリハビリするね、って・・・・。

なんだろう。何とも言えない気持ちになるお

次男。この1年半で3回入院して30万がとんだわけだが。

まだ治療を開始してないんだよなぁ・・・・(´・ω・`)

30万ってワイの3か月分の給与(´・ω・`)もったいない

前から病院にちょこっちょこ通院しとけば

入院なんてしなくていいだよなぁ・・

言ったら断固行かないと拒否だったし。

病院のお金は母が少ない年金から出しているが・・・・

本人貯金ほぼないし。

正直、早く心療科に行って治療を開始して欲しい。

長引けば、長引くほど、お金がかかるし(-ー)

毎日毎日絶え間なく罵倒されるとこっちも疲れちゃうよ・・・

母さんも昨日言ってたが、一番怖いのは次男が自殺する事を心配していると言ってた。

だから家では次男を注意深く見守り、風呂が遅いと声をかけに行っている。

これじゃ母さんもストレス半端ねぇわな(--)

だからと言ってワイに泣きながら

「どうしたらいいの?」と言われてもな・・・・

ワイもなんかガス抜きしないとおかしくなりそう精神状態(´・ω・`)

しかしその方法がなくて、ただストレスしかない日常