元ニートの精神空間 

14年引きこもりコミュ障ニートの精神の避難所

ごはんをちゃんと食べようヽ(*´∀`)ノ

バイトから帰ったら、母が暗い顔をしていて、

また何かあったんだな、と瞬時に察し。

今日は先生からお話が、と病院に行く日だった。

どうやら来週の28日、次男が退院するらしい・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・。

ぁあぁぁぁ・・・・・・・・すげぇ憂鬱・・・

キャパオーバーのストレス

耐えられない。耐えられないのに与えられ続けられる。

たまに肉体的な拷問と精神的な拷問

どっちがマシなんだろうか?と思う時がある。

VRが欲しい。南の島とかがいい。海辺でぼーっとするんだ・・・

現実から逃避したい。

 

なんでも先生(総合病院)に、心療内科を進められたと。隣町にいい医者がいるとかで。

ワイ「母よ。いや、なんで精神病院に入院した事がある、かかりつけの先生がいる事を言わなかったのか?」

母「言えるわけないじゃないの!!!恥ずかしくて!!看護師さんとか、沢山いるのに!そんな事!!」

 

ワイ「いや・・なんで?(困惑)恥ずかしいって何がだよ?」

・・昔の人の偏見って怖いなぁーと思うわ(--)前、他の人のブログを読んだ事があるが同じセリフをマジで言ってたわ。゛この家からキチガイを出すわけにはいかない!”ってやつ。

それで病院に行くのを渋っていて、今じゃ悪化してしまい、どうする事も出来ない状況なんだが。

もう素人に手に負えない状況で、プロの先生に大体の説明をして、的確に治療してもらうしかないというのに、゛恥ずかしい”とか......

先生に今までの状況(次男の)をまったく言ってないので先生が病状に困惑してたって。しかし次男の様子がアレなのである程度察したらしく、遠回しに「もしかして拒食症だったりします?いい心療内科が・・・」「日本で餓死とかまずないんですよ・・」と。(心療科の入院を勧められた)

肺に穴が開いてた(餓死に見られるって言ってた)のでそう思ったらしい。見た目も如何にもだもんな・・・(餓死寸前の見た目)。

肺の状況はもう少し悪くなると、救急車で運ばれる事になり大ごとになると言われた。後、心臓と足にも水が溜まっている。

次男が飲みまぐっているサプリメントがまたかなり悪いとの事。このままだと悪化して大ごとになると言われた。(鉄分とか取りすぎらしい)。ワイは何度もそんなの効かんぞ。肉。魚、米食えよ、と言ったが(一切食べない)まったく聞く耳持たず、サプリメントを盲目的に信じきっていて、すげー量飲んでる。

 

人間、数年飯をちゃんと食べないとこうなるんだ、という見本。体の全体がボロッボロ。恐ろしい。耳が難聴になり、歯がボロボロ、体のあちこちに水が溜まり、頭は正常な判断が出来なくなるし・・・。

 

で今、晩飯を食っていると母が泣きながら

「先生から話を聞いた後、次男がずーっとネチネチと罵倒してきて母さん嫌になったわ、、、ずっと私を責めるの。

頭にきてよっぽど゛もう知らない!と喉から出かかったの、分かる!?」メソメソ・・

次男曰く。病院に行って悪化した!俺は自分で健康管理してた!!医者が間違っている!と。

 

あ・・・うん。・・・・

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄