元ニートの精神空間 

14年引きこもりコミュ障ニートの精神の避難所

健康は宝だ

今まで゛健康”なんて気にしたことなんて一度もなかったが。

この歳(30過ぎ)の今になってしみじみと実感した。

 

今日は次男が耳が聞えにくいから、今入院している病院から耳鼻科に連れて行って欲しいと母に頼んでいたので、母が病院へ向かう。

それから家に一時的に帰ってきた次男坊の第一声が

押し入れを開けつつ「あーあ派手にやってくれているわ~」とイライラ。

そして声色(ジェイソンの母のような)を変えて「次男なんて帰って来ない方がいいだろう!次男なんて死ねばいいと思ているだろ!

突然言い出しワイ困惑(´・_・`)

あ、うん。なんか久々の感覚だお。

この2週間平和だったので忘れかけてたわ。

 

次男、6個の病気で総合病院に入院しているが、その他に精神病院、耳鼻科、歯医者と通院しているが(後、皮膚科)。。はぁ・・・・

全ての治療費は母が全額払っているからいいが、、、母がいなくなったらと思うと気が重くてしょうがない、、、

次男の年金と健康保険も母が払っている状況。今の総合病院も拒食症(餓死寸前と言われた)を治すために心療科を進められたし、

耳鼻科では、治らないかもしれないから(難聴)母が言うには大きい病院へ行かせようと思うと。まったく、40歳手前で世話かけすぎだろう。そもそもこの原因が実に自業自得で

溜息しか出ない。10年前からになり

誰の話も聞かず(家族全員で毎日心配してた)治療しないまま、どんどん精神がおかしくなっていき(家族全員に迷惑をかけだした)

それと同時に拒食症になり、

そして何度言っても人の話を聞かずその後、

強迫性障害になり(人を罵倒しながら、敵視しだした)今となっては体の全てが文字通りガタガタになっている状況だ。

病院では歩く練習(リハビリ)をしていると聞いてなんか落ち込む(--)足が、手がしびれるとか言ってたし。。。。とくかく金がかかる。病気は仕方ないが、問題は本人がワイと同じく自暴自棄で自殺願望になっているという事。今回病院に行って治ったとしても、

また数か月後入院になってもおかしくない。

金があれば別にそれでもいいが・・・・

本人が次は体に気を付けよう、と思わない限り

ただ金を無駄に浪費するだけだろう。

母は可哀そうだから!と面倒見ているが、、

根本的な解決するにはどうしたらいいんだろう・・

まぁ・・あんまり考えてもうつになるだけだし、、、考えないようにするか・・・

今日は朝までゆっくり寝れますように。

寝て回復するしかない