元ニートの精神空間 

14年引きこもりコミュ障ニートの精神の避難所

一日中イライラして過ごした

今日は休み

悪夢のせいで飛び起きる

気づくと体中が火照り全身汗がぐっしょり

夢の中でも介護施設で働いていて、しかもクビを言われ、ショック過ぎて愕然とする所で目が覚めた

かなり憂鬱になりなりながら、居間に行き窓の外を見ると、薄暗い中、シトシトと雨が降っていてまた憂鬱になる(--)

そして朝飯を食べ、居間でぼーっとしていると

また次男が来て罵倒してくるという・・・・

テーブルの上にある、食器2つを洗わなかったからという理由で。疲れる

最近、家にいると嫌でしかたない

家から飛びたしたくなる衝動にかられる

クタクタに疲れているというのに

ゆっくり休みたいのに。休めない

昨日もバイトを終えて、家に帰って2時間ほど

寝てたら(気絶するように)次男が居間に来て

洗濯ものを取り込んで畳んでない事にキレる

「ほんとうにどうしようもない!」と

吐き捨てるようにワイを罵倒。

イラっと来て「お前がすればいいじゃん。

一日中家でラジオ体操しているのだから」

と思ったが。面倒くさいから言わなかったが。

もし言ったら奇声を上げて大声で罵倒するのは間違いないから。

大体昨日もそうだ。連帯保証人になったワイに

ありがとうとか言わなくてもいいけどさー

やれ病院が面倒くさいだの。癌でさっさと死にたい!!

とか、お前もそっちのが方がいいんだろう!?

とか俺は人間じゃない!とか

ヤンデレプレイを強制したりと

迷惑かけまぐっている。

母に対してはもっと酷い。

最近は何十万という金がバンバン飛んでいき

(病院の金。しかもそれが病気ならまだ分かるが、自業自得という結果での話だし)

 

家計が苦しい。その上毎日欠かさず車で

次男をスーパーに連れて行き、買い物に3時間付き合うという毎日を送っている。当然母も毎日

クタクタ状態で相当ストレスが溜まっているわけだ。

次男(40代)が「足元が良く見えないとから靴買って」

というとすぐ買ってあげる母。

服がボロボロになれば買ってやり、体調が悪いと言えば、すぐ病院に連れてってくれる母(70代)

こんな状況なのに普通は相当感謝するだろうに、

次男ときたら、まったくそういうのがない。

母に対して罵倒。しつこく責める。

母が悪いという

全ての行為が当たり前と思って享受しているのか?

母の無償の愛ってやつか?

まぁ正直。人として終わってるな、と思った。

わいはドン引きしたけど(´・ω・;`)

母が昨日、いや今日も言ってた

「雨が降っているから、次男が大変でしょ!車で行ってあげなきゃ」。片手に傘を持ちながら、荷物なんて持てるわけがない!と。

 

あーあ(´・ω・`)