元ニートの精神空間 

14年引きこもりコミュ障ニートの精神の避難所

もう人間と関わりたくない 家族すらこれだし

今日は休み。

ハッと目が覚めた。

汗で体がぐしょりと濡れていて驚いた

夢が・・・・

外を見ると、朝からシトシトと雨が降っていて憂鬱だった

雨が嫌いとかじゃないのに・・何故だろう?

雨が降ると理由もなく憂鬱になる(--)

雨が降ると、気分転換の草むしりが出来ない

したがって、今日もなんもする事がなく

居間でぼーっと窓の外を眺めているだけ

いつもそうしている気がする

目だけ開けているだけ。これで生きていると言えるのだろうか・・・

次男が2階から降りてきた。嫌だな・・と思うワイ

昨日も、ただ〝お菓子が食べたいなー”と

独り言を何気なく言っただけなのに

「お前は!!またそういう事を言う!!」とキレられて「??」だった。

なんで怒ったかさっぱりなんだけど。

多分贅沢するな?とかそう意味とか??

100円ぐらいのお菓子なんだけど・・・

ワイ「別に買って欲しいとか言ってないやろ?自由に話す事ぐらい許して欲しい」と言ったんだけど、その後もブツブツ言われて・・落ち込む(--)

なので今日はほっといて欲しい・・・と思ってたんだけど。、また・・・・

ワイ買い物に行こうと思う、と言ったら

「ジュースは買うな!」と言い出して イラっとくるワイ

「お前は買って良くて、なんでワイはダメなんだよ!」と言うと「俺は必要だから、飲むから」との回答。

(30代と40歳の会話とは思えん(--))

 

・・あ・・・うん。病気だから・・病気だから・・・

病気だから仕方ない・・と心の中で言い聞かせるワイ

何でもかんでも口を出してくる。干渉してくる。

自分が正しい。ワイは間違っていると毎日言って聞かせてくる・・・・

気が滅入ってしまう・・・・・ストレス・・・疲れる

さっきも「いいか、お前は家で人に迷惑をかけないように心がけろ、一緒に暮らしているのだから」と

いうフレーズを聞いて イラっときてワイ

「えっ?お前何?自分で自分に言ってるのか?」と皮肉を飛ばしたら、怒る次男。母ダンマリ。

大体、なんで休みの日の度にこんなにイライラとか嫌な思いをしなければならないんだろうか(--)

家に居たくない。働きたい。

次男がワイを理由もなく責める

「お前はすぐ”やめて”〝ほっといて欲しい”という!!!!」と怒る次男

ワイ「〝やめて”は人が嫌がっている事だぞ。分かるか?

そもそもなんで〝やめて欲しい”と言っているのか、お前は考えた事があるのか?」と。

そういってもまたブツブツ言う・・

 

もうワイ疲れ切ってしまった・・・

バイトも忙しすぎて、辛い・・・

やめようか、と何度か思うようになっきた・・・

入居者さんが増えでも、ごはんを作る時間は増えない。

足りない時間は自主的にタダ働き

朝4時に起きて、朝5時30から働いても11万(社会保障なし)

家に帰ったらこれ。

せっかくの休みの日でもほぼ毎日コレ

生きるのは疲れる・・・・・