元ニートの精神空間 

14年引きこもりコミュ障ニートの精神の避難所

強迫性障害にワイ 精神が

次男がここ数日、精神が不安定(強迫性障害)で

ワイの精神も病む(--)辛い・・・・・

しかも家族に依存しているようで

ワイから離れても次男がやってくる・・・・

 

 昨日もワイがバイトから帰ってきてから

昼飯を食べおわってTVを見ていたら

次男がじーっと見てテーブルに置いている

皿一枚を指さして「なんで片付けないんだ」から

始まってしつこく、しつこくワイを責める。

30分もグチグチネチネチと。信じられるか?

たった皿一枚で。

次立った時片付けよう、と思ってたら。コレ

30分経ったあたりでさすがに限界がきて

「次立ったら片付けようと思ってた」というと

「なんで言わない!言わないと分からないじゃないか!!」「俺はエスパーじゃーねぇんだぞ!!」「コミュニケーションを取っていかないと!!」とか

ワーワー早口で怒りだす・・・・

いや‥言う前にネチネチ罵倒が始まって

言うの面倒くさくなったんだよ・・・はぁ・・

さすがに終わったかと思うと

まさかのまた皿の話が始まり・・・・まじかよ

家を飛び出すワイ(--)

バイトで7時間30分立ちっぱなしのワイ。

家が辛くて、外に逃げる

夕方、家に帰ると、次男が母に杖が欲しいから買って

と頼んでた。立つのが難しいとかで。

 

今日もバイトを終え家に帰ると「俺の足が上がらない!」

「どうしてこんな事になった?」「おかしい。ちゃんと食べているのに・・」と体の不調をワイに言う。

ワイが家に帰ってきて6分後の事。

ブツブツ言ってたので

「おまえ、気分転換にその辺散歩して来いよ、だからそんなカビた事になってんだよ」というと

「俺は!もしコケて倒れても、自分じゃ立ち上がれないかもしれない!!」杖がいる!

・・・・・・・・・

40歳のおっさんがこんな事言ってるんだよ・・・

この先そんな感じでどーすんの?

あーあ。

買い物も毎日、母が付き添って行っている状況。

ワイが買ってあったお菓子、全部開封して並べてあるし・・

昨日も、今日もそう。冷蔵庫の在庫を何度言ってるし・・

疲れるな・・・・

 

そして今。何気なくワイのハンガーラックを見たら

下のパイプだけがない。

母に聞いたら「今日次男が捨てたわ」

余りにも意味が分からなくすぎて思考停止したわ

どうして?下のパイプだけを??てかなんで捨てた??

はぁ??

次男を問い詰めたら「いらないかと思った」と。

はぁ???はぁ??どういうこと??

「お前、人のものだから捨てちゃだめだ、と思わなかったのか??」

次男「思わなかった」

????

次男「だってここはお前の部屋じゃない」

??????

呆然と母を見つめると

次男。病気なのよ。あんたそういったじゃない」と。

いつものの、何年も聞いているセリフを言う。

ねぇいつになったら

“病気だからしょうがない”が終わるの?

疲れてしまった。クタクタ ヘトヘト

いつになったら