元ニートの精神空間 

14年引きこもりコミュ障ニートの精神の避難所

現実がなんで楽しくないか分かった

介護施設の厨房で働くワイ。あまりの忙しさにスタミナ0

最近厨房で1人、はぁはぁぜぇぜぇ息を切らしているわ(;´Д`)キツイー・・・(;´Д`)

ワイが入った時は、介護施設がオープンしたてで8人しか入居者さんがおらず、その時は1時間でごはんを作ればよかったんだけど。それから入居者さんが13人なり、それを1時間30分で作るようになり、ここ最近一気に5人ほど入ってきて全部で18人になった。それが段違いにキツさが違う(;´Д`)!

間に合わないので統括に言って2時間(朝6時から作り始める。今までは6時30分だったが、間に合わないので自主的(ボランティア)に6時から作っていた)にしてもらったが。それでも朝ごはんの8時ジャストかギリギリで・・

ちょっと3分でもぼーっとしていたらアウトってぐらい時間がない!朝6時から9時30分までプチマラソン状態だよ(;´Д`)(;´Д`)時計みたら9時30分!腹は減るわ、睡眠不足のせいか、眠気と疲労が一気にいてヘロヘロ。そこから10時のお茶の準備&10時から昼飯をつくり始めるという。

で、お疲れ中にぼんやりと包丁で野菜を切っている時に気づいたんだけど。これいくらやってもスキルあがんねぇーんだよな、と。これがゲームだったら料理スキルとか鍛冶スキルがあがるのになー・・後こんだけ走り回っているのだから、前より確実にスタミナが増えているはずだ。数値で見たいわー。

だから現実は面白くない。一生懸命やろうが、まじめにやろうが、意味がないという。やって当たり前という現実がクソ。

1日7時働いて(時給800円)で給与がMaxで10万。

下手したら9万5000円という・・・・

生きるのにキツイ・・金銭的に。

そして精神的にも。

生きる理由が見いだせない。

なんの為に生きているのだろうか・・