元ニートの精神空間 

14年引きこもりコミュ障ニートの精神の避難所

顔の皮が剥がれた

厨房のバイトの同僚(63歳のじじい)が前々から

(入った1週間だけ真面目だった)

露骨にさぼるようになってから、楽しかったバイトが、

だんだん嫌になってきて憂鬱になったワイ。

じいさんは調理器具や食器をアホみたいな量使う上、

それを全てワイに洗わせる。ワイは5つぐらいしか道具を使わないのに、

じいさんは籠3つ分。箸1本すら洗わない。

笑顔で「いい?」と言ってワイの流しに持ってくるクソ。

揉めるのは・・気まずいのは嫌だ・・・とコミュ障のワイ我慢を決意。

ワイはワイ、、人に期待する方がバカ。

信じられるのは自分しかない、と言い聞かせ今日まで来たが。(3か月)

さすがに今日ブッチィィィときたわ。

今日もアホかこいつ、こんなに食器(道具)を使って。ちゃんと洗うんだろうな。と横目で見てたら、全部流しに持ってきた。洗わずシカとしてたら「ちょっと洗ってくれる?ちょっと混乱しちゃって」と洗い物を指をさしながら言うクソじじい。

「何かあったんすか~??」としら~と言ったら、考えたい事があるって。はぁぁぁぁ??知るかボケ!!!同じ時給なんだから働けよ!いっつもワイがお前の食器を洗っている時、後ろでスマホ(しかも麻雀ゲーム)やっているし、最近じゃ10分遅刻した上にトイレに行くとかで10分帰ってこないという。見張る人間がいないからって、完全に舐めてる。

「あ,コイツダメダコリゃ(´・ω・`)」と目が覚めたわ。

顔の上から下まで皮がベロっと剥げたような感覚。

そんで明日から別別に生きましょ~的(1人で飯を作ろうね)な事言ったら、言い訳を始めるクソじじい。

 

 完全に真顔のワイ。

なんとかうやむやに持っていこうとするクソじじい。

3日後また勤務が一緒だから、その時様子をみよう。

で、はっきり言う。この3か月辛かった。洗い物は全て洗わせられるし、まるでじじいの従業員のように顎で使われてたし・・。ワイの方が先に居たんだけどな。年上だから、と甘く見ててたわ。クソが。