元ニートの精神空間 

14年引きこもりコミュ障ニートの精神の避難所

介護の施設の離職率②

前も言ったが、ほんと介護施設がやべーよ(´・ω・`)

うちの施設、まだ出来てばっか(1年と半年)なんだけど

3か月ごとに1人辞めていくわー

11月に男の介護職員(9ケ月)が。12月に看護師が(12月に入って2週間で来なくなった)。

1月に事務の女性が。話しやすい人だったのに。。

軽くショック(´・ω・`)

ワイは基本的に一日を厨房で過ごすのだが、

配膳する時は食堂に行く。その時にちらりと

職員の顔を見るぐらいの付き合いなのだが。

(1か月ぐらいで辞めた人も3~4人いた)

最近食堂に行くたびに知らない職員がいる。

しかしもう対して驚かない(´・ω・`)

どうせその内いなくなるのだから、と。

しかし辞める理由も分かる。マジでブラック(´・ω・`)

ワイなんて厨房で飯を作る仕事なんだけど

今は、入居者さんの部屋の掃除、全部屋(35部屋)

風呂の支度(全入居者さんの服とおむつを全て揃え風呂に運ぶ)(35人分を週三回)

全部屋のシーツ交換(一部屋5~6枚の交換)✗35部屋

厨房で飯を朝と昼作る。1人で(29食)

こうやってみるとワイほぼ施設を把握しているナー・・(´・ω・`) 

ワイが辞めたらどうするんだろう?この施設?と思う。

マニアルはない。誰に聞いても分からない。知らない。

自分で考えてやれ、という無茶ぶり。

よくわからんが、ワイがやっている雑用って

本当は介護士さんがやる仕事なのでは?(´・ω・`)

あーあ・・・今週は週6勤務・・・・

今週44時間勤務とか(´・ω・`)

これだけ働いても15万の給与。

9時間フルに働いても、貧困から抜け出せないという

現実に絶望しかない・・・・・

月7日しか休みがないとか。

3日前に所長に休みが今月5日しかなかったので、

2日増やしてもらったが・・・・・

給与11万から15万になったのはいいが

果たしてずっとこの生活をしていけるのか?と

毎日不安と自問自答している。

家に帰るとまったく動けないほど疲れてしまう。

食べるという行動が出来ないほどに。

毎日不眠で4時間の睡眠。酷い悪夢に飛び起きたり

気分が沈んだりと、、なんか全部ガタガタになっている

気がする・・・・・

 

今日。また次男が。

とてつもなく面倒くさい事をいいだして

またしょうもない事でイライラしてしまった( 一一)

あーあ

こんな感じでワイ。なにが楽しくて生きているのだろうか