元ニートの精神空間 

14年引きこもりコミュ障ニートの精神の避難所

PTSD 

 あ、もうダメだわ(´・_・`)

夜になると涙が止まらないワイに母が怒る

そしてしつこく理由を追及する ワイを責める

どうしてなんだろう・・・ 

クタクタに疲れているのに。肉体、精神が限界で

頼むから1人にして欲しいのに・・・・

あまりにもしつこいのでキレて母に言ったのだ。

 

1年前の出来事がトラウマ(ネットで調べたらPTSDだった)になっていて、

毎日ワイを苦しめている事。

もう生きている事に疲れてた事。

ワイが死んだ後の事の話をした。そうすると母が号泣し

「子供が!親より先に死ぬのは親不孝なのよ!!」

「アンタが死んだら発狂する!」「一緒に死ぬ!」

とか言い出して・・・・

いやいや・・だから言うのが嫌だったんだよ・・・

生きるの辞めます、と言って〝分かった”っていう訳ないもんな・・・あーあ。

ワイとしては前もって言う事が唯一の礼儀だと思っているんだけど。

いきなりぱっと死んだらすげーショックと思うし。

母がワーワー言うが・・

もう辛い事ばかりで生きる気力がない

生きるのがただただ面倒くさい うんざりする

 

深夜3時30に起床し、朝5時から休憩なしで

10時間働くという毎日に「こんな事してなんの意味があるのだろうか」「こんな生活が続くわけない。しかし続けるしか道はない」「これだけがんばって15万~17万の給与で社会保険なしとか・・絶望しかない」「休みは月7日....」

家に帰ってただ食べて寝るの繰り返し。

しかも。家の問題もまた・・・

まるで光が差す事のない深い沼地のようだ・・・

次男を必死に説得し、町で一番大きい心療内科に入れたのもつかの間、やはりというか・・

2週間たった昨日、母がおずおずと

「次男が退院したいと言っている」と言い出して

ワイの精神が静かに壊れた・・・・・・

ねぇ。ねぇ。どうして?治そうと思ってくれないのか?

そしてまた病院で同じセリフを繰り返していると聞いて

あぁこの家はもうダメだな・・・と

ワイが生きるのに疲れた、と言った時

母が言った。「あんただけが頼りなの」「しっかりして」

そして言う。「お金(遺産)をの残すから次男の面倒を見るのよ」と。

これほど生きるのが嫌になる言葉があるのだろうか?

しっかりしろ!あんただけが頼りとか

すげぇープレッシャーで狂いそうになる(´・ω・`)

いつもそう。ワイが弱ると責める。泣くと理由を言うまで追求し、聞かないと気が済まない!その理由を聞いて安心したいという態度がすげー辛い・・・・

金ってさ。たった数百万でどうしろと?ねぇ?

絶望しかない。

トラウマの事もそう。

長男からの罵倒が毎日フラッシュバック

ワイを苦しめていると。母はそれを聞いた時

そんな事!忘れなさいよ、と軽くいう。

そんなしょうもない事でと、と言いたげに。

そんな簡単な事だったら苦しむ訳がない

ワイだって忘れたいのに・・忘れる事が出来ない

鮮明に、ふっとした瞬間思いだし、強烈な怒り、屈辱、苦しみ、悲しみ、憎しみ、混乱が混ざってどうする事もできない 

一方的に、ただ感情に振り回されていて混乱してしまう

完全に病気だ。自分ではどうする事も出来ないのだから。

でも病院へ行くにも金がかかる。そして仮に行くとしても

時間がない。クタクタで動けないとの理由で

行きたいとも思わない。

だからずーっとこのままなんだろうな・・・・