元ニートの精神空間 

14年引きこもりコミュ障ニートの精神の避難所

病院へ面会に行く 摂食障害②

2日前。ワイ休み。次男の病院に面会に行った

治療行程がかかれており、摂食障害

3か月入院が必要と書かれていた

後、今回は相談してなかった強迫性障害も書かれていた。

次男がまた言う。ここじゃ俺を治せない。

〇〇病院に行きたい!ここの病院がいかにダメが長々語る・・・・・・

まだ10日しか入院してないのに・・・

不安になる。ちゃんと我慢して治療してくれるのかと。

 

家に帰ると、母が「3か月も入院・・」と驚いていて

ワイが「いやー・・数年(治るには)はかかると思うけど」

というと。「3か月・・30万かかる・・・」

あぁ金か。と。高額医療で1か月10万の支払い

+お小遣い2万(必ず必要。病院の規則でいる。売店とかで使うお金)

5万(もし払えなかったら?の前払い??なんか名前言っていたが忘れた)

こうやって見てみると結構な金額だなー・・17万か。

これを母が年金から払うのだから・・・・

昨年も同じ金額を払ったがなーんもならなかったんだよな・・・・

 

精神病院なんで仕方ないが・・・

フロアの入口からすでに鍵がかかっていて

ドアの横のインターフォンで看護師さんを呼んで

開けてもらわなければならないんだけど。

いつも見ているのになんか、気分が少し落ち込む。

その度に〝重大な事が起きている”と嫌でも認識するから。

フロアに入ると患者さんが居て、くつろいでいたり、誰かと喋ったりと和やかな雰囲気。けど、次男は遠くからでも分かる。

一人だけ異様な感じで目立っていた。

 

 体重が38キロと聞いて驚いた。

これからどうなるんだろう・・

不安しかない