元ニートの精神空間 

14年引きこもりコミュ障ニートの精神の避難所

病院への説得

毎日、俺の目の前に来ては立つのやっとだと言う。

体がキツいという

いかに体が悪いか説明する

「それは摂食障害だから、心療内科へ行かないと」と俺。

(前に心療内科で診断された。が、その後通院を拒否。医者がヤブで治せない。県外の名医しか治せないと主張。そしてお前たちのせいだだと言っていつも終わるこの話)

 

お前には分からない、お前たちが俺の精神病の原因だ、

今までいかに仕事が大変だったとか、お前は楽して生きているという。

はぁ。それでいつ病院に予約を入れようか?と聞くとまた

なんか責めてくる。

・・・・・・・・・・

もう正直このやり取り飽きた

だってさ。今年で4年目なんだけど。そしてまだ病院へ行く事を頑なに拒否しているんだけど。

もうホントどうしてそこまで病院へ行かないんだ??

心の底から疑問なんだけど(T_T)

そりゃ心療内科と聞くと、行きたくないのは分かるぞ。

しかしこの4年間、一週間に2回ぐらいに行こう、と家族に説得されてて、その度に家族を理不尽に罵倒し、家族も白けているのに。

 

 

今は前と違い父が死去し

金銭的な問題がある

父の年金で次男の病院とか生活の金を出していたから。

母の年金で次男の高額な医療費、と摂食障害の影響で

次男の全身にガタが来ているので、歯医者、皮膚科、

内科、外科など病院の長期で通院している。

その送り迎え、支払いは全て母。

めちゃくちゃ迷惑かけているのに、その上、

毎日の買い物の送り迎えまでさせておいての罵倒。

摂食障害の寒がるという特徴のせいで、

次男、部屋のエアコンつけっぱなしで電気代が2万3000円。1か月のストーブの灯油13缶

2日分の食費が1万。一週間で3万(母が支払い)

普通なら母親が息子の将来を考えて叱るだろうけど

うちの母親は

〝可哀そうだから全部面倒みてあげないと”だってさ。いやいや。

そういう事するから、俺たちは何もできない人間になっているんだよ、と言いたい(´・ω・`)

ちょっと言うとすぐ次男が癇癪を起す。

罵倒して、大声出して遮って聞く耳持たず。

子供みたいな対応だがもう40歳のおっさん。

母にとってはワイ達は子供かもしれないが

大の大人の世話を過剰に焼きたがるのは異様だと思う

母にそういうと〝だって可哀そうだから!”と言う。

何が可哀そうなんだろうか?(´・_・`)

自然と病気でなったら分かる。

けど次男のは自業自得やんけ。100パー

8年前から病院へ行こう、と言っているのに

自分から拒否して、ワーワー言ってさ

もう8年経過しているんだぞ。8年!

信じられるか!?

4年前から奇声を上げて家族に迷惑をかけ出して

それでもワーワー言って拒否して罵倒して。

なにも変わってない。びっくりするぐらいに。

3年前から強迫性障害摂食障害になっても・・・

あーあ。

なんかすべて面倒くさくて、どーでもいいや