元ニートの精神空間 

14年引きこもりコミュ障ニートの精神の避難所

一難去ってまた一難 統合失調症①

今日は休み。次男のチン〇の治療が終わり

総合病院から精神病院に戻る日だ。

なんとなく母が大変そうだから、と病院へ一緒に言ったのだが・・・・・Orz

それがもう大変な一日の始まりだった。

その精神病院の駐車場に車を止めて

さぁ車から降りて、病院へ行こう。先生たちが待っている。という状況で次男が車から降りる事を拒否断固行かない!!と言いだしワイ達困り果てる( 一一;)

それから、この汗ばむような陽気の駐車場で次男をワイが説得。2時間してなんとか病院の中に歩かせる事が成功し、ヤレヤレ、と思ったのもつかの間。

相談室に通されるが。今度は先生にいつも通りの

独特の持論を展開し、先生に食って掛かる次男。

そしてこんな事しても意味がない。絶対に(入院の)サインしない!!と言い出して、一同また心底困る。

先生が母さんがサインしてください!!。強制入院です!!というと、母が「私は前回、恨まれた!だから今回はサインしない」とか言い出してもうカオス状態(´・ω・:`)

先生は「では!!ワイさん。サインしてください!!」と迫られる。ワイ。

次男にもう諦めるしかないぞ。お前。と説得するが・・・結局最後しぶしぶ入院の同意書に名前を書いたところで、また先生に食って掛かって

強制的に女性職員2人と男性職員2人に腕をつかまれて連れていかれた次男。

その後先生が、ご家族の方ちょっとお話が・・・

というので話を聞いてみると・・・

次男さん。確かに強迫性もあるのですが・・・

それと別の病気がある可能性がありまして・・

と凄い言いにくそうに前置きしてから

統合失調症の疑いがあります・・・

それで・・お薬を使ってもよろしいでしょうか?・・とすごい小声で言ってきて

ワイ。ガーン!!と軽くショックを受けた。

だって。あの統合失調症だぞ!?よりによって!

3年前からそうじゃないかと疑っていたが・・

今。忘れた事に言われると、心の準備をしていなかったせいが、意外に動揺した。

仕事の量が減って、心が楽になったと思ったら

今度はこれ。

もう・・・・

どうして人生はこうもうまく行かないのだろうか・・・・