元ニートの精神空間 

14年引きこもりコミュ障ニートの精神の避難所

幸せとは何か、理解した日

毎日毎日、キツく膨大な量の仕事に精神がおかしくなった(´・_・`)

10時間~11時間休憩なしで働くとか(´・_・`)

家に帰ると、トラウマがフラッシュバックし苦しむ

夜はストレスで全く寝れない。頭が冴えて興奮状態

寝ても3時間が最高。

寝てないせいか、数が数えられない。

ちょっと前の記憶がない。食べる気さえなくなり、

食べないせいか常に気持ち悪い。

人間関係は揉めていて憂鬱でしかたないが、といって

愚痴る人が誰もいない。いつも気分が落ち込んで

死ぬことばかり考えているし。

〝雑用”という仕事を4か月前、気軽に引き受けたワイは本当に馬鹿だ、としか言いようがない。

あの時は単にお金がもらえるし、と思っていた程度だったが。

もう・・肉体的にキツイのは当たり前だが、一番の問題は〝人間関係”という罠。

何度も辞めたい、と思ったが、所長が人の事を考えるタイプじゃなく

ただ施設の運営が回っていればどうでもいい、といった感じで

しかも冷淡なタイプ。言い方がキツイ。

とてつもなく言いにくい・・・・・・(+_+)

それがもうすげーストレスで毎晩毎晩、悪夢&寝汗状態。

それがなんと!今日、突然所長の方からもうしなくていい!と一方的に言ってきた。

これが前なら「やりたいです!」とかいう所だが

あの時ばかりは、所長に心から感謝を述べたかった(*´▽`*)

なんで辞めろ、と言い出したかと言うと

2日前、ワイが残業手当を4か月間一円も貰ってない事を

言いに行った。そしたら、そしてこれからも払うつもりはない。代わりに誰かにやらせると言っていた。

いやー・・そもそも労働基準に違法していると思うのだが。

週40時間は軽く超えてたし、月200時間ぐらい働いていたり(パート)、1月は休みが5日。

2月は6日。3月が7日。

そりゃー・・バテるし、嫌になるわ・・・( 一一)

こないだは9連勤だったし。これだけ働いても社会保険なしで17万だった。

奴隷かと思ったわマジで(´・ω・`)

これからは給与が大幅に減って

11万で社会保険なしの生活にまた戻る。

確かに不安があるが・・・

と言ってストレスで精神がおかしくなるほど働いて

この4か月自分は幸せだったのか?と聞けば

絶対に違うと言える。この4か月は

〝早く死んで楽になりたい”そればかり考えてた。

幸せはお金じゃない、って事がよーっく分かった