元ニートの精神空間 

14年引きこもりコミュ障ニートの精神の避難所

なんかまた落ち込んでいる・・・・

今日。仕事先(介護施設)で同僚から入院していた方が

昨日亡くなったと聞いて、ちょっとショックを受けた。

その時はそれぐらいだったのに。

家に帰り風呂に入っているとその入居者さんの事を

いろいろ思いだして悲しくなる。

とろみをかけた食事が嫌だ、と

よくワイ(厨房)に言ってたな。

こないだ靴下がない、って言ってたけど、

どうなったんだろうか?

ちゃんと靴下は見つかったのだろうか?

なんか信じられない。

介護施設だから、仕方ない。と分かっているが・・・

いざ亡くなられると・・・悲しい・・

厨房のワイでもこんな気持ちになるのに・・・

介護士さん達はもっと辛いだろうな・・

本当に大変な仕事だと思う。介護職は。

尊敬する。

そばで働く姿を見ているけど、凄い!といつも感心する事ばかり。

人として見ていて学ぶ事が沢山ある。

 

・・・・・。

家に帰ると電話があり。次男の病院(精神病院)からだった。

褥瘡(じょくそう)がかなり酷いらしく

町で一番大きい病院に至急行った方がいい、との事。

でもその1番大きい病院も今いっぱいで見れない。

来月になると言われ、母焦る。

母は「直ぐに行きたい!!明日2番目に大きい病院に連れてきたい!」と電話で言っていたが・・・

・・・・。

摂食障害から寝返りが出来ずに褥瘡が出来ている次男。

肝臓が悪く足がパンパンで歩けないし。

頭は強迫性障害摂食障害統合失調症だし

体は摂食障害のせいでぼろぼろだし・・

目が・・歯が・・皮膚が・・・

つまり”鼻”意外全部病気という・・・

あーあ

これからどうなるんだろうか?

これからどうしようかね?