元ニートの精神空間 

14年引きこもりコミュ障ニートの精神の避難所

生きる事の対価

自分でも明らかに限界だ、と毎日感じている

家に帰るとぷっつりと緊張の糸が切れて横になったまま

まったく動けない。余りにも疲れすぎて

全てマヒしている感じが全身で感じる

一日10時間以上介護施設に居る生活。1時間はタダ働き

なんか・・・もうホントに限界だ

しかし・・生きるには多少の無理をしなければならないという

今の状況。ワイなんかを雇ってお金を出してくれているし、

仕事をくれてるという今は、とても恵まれていると分かっている。

分かっているが・・・キツイ。体力的に。精神的に。

やはり休憩なしで10時間走り続けるという仕事は

どう考えても無理がある。と言って30分休憩を貰うと

すると、帰るのが4時前になるとか・・・早朝5時から働いて、夕方4時に帰宅とか・・嫌すぎる・・(´・ω・`)

今月もめちゃくちゃキツかったなー・・と

ふっと勤務の合計時間を計算してみると199時間だったんだけど。パートのワイ(´・ω・`)

 

そういえば。来月から厚生年金に入れてくれるって所長が言ってた。ありがたい。健康保険はまだなんだけど。その内入れてくれるといいなぁー・・

しかし少ない給与から引かれるのが・・・・イタイ

これだけ働いても額面で15万~17万という絶望

社会保険なし。しかもこれでいい方という現実

前はワイ11万だったので。

有名な会社のスーパーに行ったら

壁にアルバイト募集が張ってあって、時給が730円とか書いてあったんだけど・・・

日本はどうなっているんだろう・・・

生きいるだけで強制的に払わないとならない金が

バカみたいに高い。生活できないお

結局。月10万で生活をしていくしかないんだよな・・一生。

病気だけは気を付けないとマジで詰む

こんな不安定な生活の中で

家族が罵倒してくるから辛い。

ワイが辛い顔をしていると母が「情けない!」

2回目は「今後あんたがどうなろうと私は知らない!!」

(辛い理由を話さなかったらヒスを起こしてこのセリフ)

昨日。「仕事でいじめられたんでしょ!!母さんが電話して言ってあげる!!」(ワイ30代のおっさん)

 

・・・・・・・あーあ

家族すらもう関わらない方がいいと思い、離れているが。

不思議な事に、離れると向こうからやって来てまた罵倒する

何故なんだ・・・

今日も何も言ってないのに。

仕事のストレスのせいでこっちに当たるな!!

部屋に行けよおまえ!!

ってさ。落ち込んだ顔をしただけでそんないい方しなくても

いいじゃん・・・・・

疲れた・・・