元ニートの精神空間 

14年引きこもりコミュ障ニートの精神の避難所

令和どころじゃない

後一週間で令和になる!とかTVや周りが騒いでいたが

ワイには関係ない世界だお・・・ド底辺は辛い(´・_・`)

まず25日の給与日だったんだが

14万ちょっとしか振り込まれてないんだが(´・ω・`)

2万7000円足りないお(´・ω・:`)

計算では17万くらいだったのに(195時間×900円)

(てかパートで200時間近いとかさー・・やべー・・)

初めの雇用契約の、週四日勤務で一日6時間はどこに行ったんだ?

まぁ、それで事務員と所長に言ったが

これが死ぬほどクソ面倒くさい!!

一から説明したのち、本店の事務局長に直接電話しろ!

と所長が言い出してもう面倒くさい!

会った事もなく、名前も知らない人に給与が足りない!と

いう電話をしなければならないという憂鬱。

仕事が終わった後の夕方、その事務局長に電話したら

「とりあえず紙に書いて渡せ」と言うので仕方なく

その後、長々と説明の紙を書いて、翌日の朝に所長のディスクに置いた。

で、また振り込みを確認したら振り込まれてない(´・ω・`)

所長に言うと、多分間に合わなかったんだろう、と。

5月に足して入れるから、と言うが。

普通の人なら怒ると思うぞ。

パートの給与が2万7000円足りないとか。

大金だぞ(´・ω・`)オイコラ

 

後この一週間で急激に入居者さんが増えて45人になった!

(昨日までは33人)

問題は40人のご飯を1人で作らなければならない

という状況に「??」しかない(´・ω・`)

普通は2人で作るのが一般的だ

ここは応募しても誰もこないらしいが。

いやいや。無理だって。

2時間30分でどうやって作るんだよ?えっ?

所長が言うには、早く出た分は残業代として出すから、

と言うが。いやいや。そんな事言ったってよ・・

下手したら4時30分に来ないと無理ぽいんだが(´・ω・;`)

それにシフトを見るとワイ、週5日のフルタイムになっとる!え?どういう事??

社員になったとかか?でもワイは聞いてないんだが。

もしそうならうれしいのだが。

今までは時間外手当、社会保険、有給、ボーナス一切なしだったからな。。。奴隷と同じだお(´・ω・`)

 

その上。よくシフトをよーく見てみると

1日1時間は残業が当たり前になってるお(´・ω・`)

一日9時間30分勤務。今と同じで草

あーあ

なんかなぁ・・・・

疲れる・・・・