元ニートの精神空間 

14年引きこもりコミュ障ニートの精神の避難所

心が悲鳴を上げ続けている

ここ毎日、晩飯の時間になると涙がでる・・・

自分でもよく分からない。なんか〝もういいや”と思う。

すると涙がボロボロでる。悲しいとかいう感情じゃなくて

ただ〝何だが普通に出る”のだ

そうやってぼんやりしていると

母が「どうして!!」「泣く理由を言って!!」

「心を強くしないと!」「仕事なんて辞めてしまえばいい!」

「あんただけはしっかりして!」「あんただけが頼りなんだから!」

「前は明るかったのに!」とワーワーと言う。

・・・・・・なんか的外れすぎて呆れてしまう

ただ生きる事を辞めたいだけなのに。

もううんざりだ、と。

いつも不思議に思う。

母はこうやって悩んだ事はないのか?と

まるで悩む事は悪いと。泣く事は悪いと言わんばかりの

言いぐさでいつも〝なんで悪いのだろうか?”と疑問に思う。

長く生きていれば悩む事もあるだろうに。

だから母に「生きる事に疲れたんだ。もう充分だろう?」

と言った。

すると母は「何が充分なの!!?母さんを悲しませないでちょうだい!!」と言う。最近のアンタおかしいよ!心療内科に行こう」と言い出した。仕事を辞めろ、だの。簡単に言う。

正直聞いた時「はぁ?」だった

自閉症気味で軽い知恵遅れのコミュ障14年の引きこもりニート

やっと社会に出る事が出来たのに

簡単に辞めろと言う。

辞めてどうするの?とか考えてない。今をなんとかしなければ、と思って言っているだろうけど。

そんな暇があるならまず

摂食障害強迫性障害うつ病の次男

なんとかして欲しいんだけど!!(T_T)

辛すぎて、死ぬ事しか思いつかない

TVで見るアフリカの子供たちのようにガリガリに痩せていて

その姿を見るたびに、とてつもない激しいストレスが襲ってくる・・・

歩く姿もよたよたと・・後数日後に死んでも

驚かないような感じだ。精神も状況も悪い。

干渉してくる行動や言動にワイもイライラしてしまってしょっちゅう言い合いになってギスギス状態。

疲れているからゆっくりしたいのに・・・

家が一番疲れる( 一一)全然休まらない

ホントクソ

 

病院へ行くように言っても断固行かないと言い張る。

どうして?なんで行ってくれないの?

いつも激しい苦しみを感じる。

・・・・・・・・・・・・・。

一般的にあんまり知られてないと思うけど

殴られたり、包丁を持って暴れない限りは

誰も助けてはもらえないのが現実だ

市、国やどこかの相談口に相談すればなんとかなるだろう、と。自分は思ってた。が、実際は違った。

家族が説得する、というたった1つの方法しかない

マジで。相談できる所は全部行った。

しかももし運よく説得がうまく行っても

1か月は入院させられる。しかし1か月経過すると

患者本人の意思で退院できるのだ。

(1か月は保護入院で家族の同意で本人の意思関係なしで入院させられる)

当然本人は退院する。そして俺は悪くないのに

入院させられた!!と言いながら通院しないまま・・・・

 

また元の生活が始まる。

地獄だ。この世は救いがいない。

いつまでこんな生活が続くのだろうか・・・・

 

今日も心が悲鳴を上げている