元ニートの精神空間 

14年引きこもりコミュ障ニートの精神の避難所

ワイ。ついに精神病院に予約の電話をする

今日は休み。

最近、精神の状況がかなりよくない感じが自分でする。

とにかく眠れない。8時に布団に入ってアレコレ考えて

死にたくなって12時になる。12時過ぎから寝ているらしい。

アラ―ムを3時30分にしているが

ほとんどその前に目が覚める。

そんな状況で何度も何度も目が覚める。

最低でも4回。同じ時間に。

起きて仕事に行く準備をしていると

なんか猛烈に行きたくなくないと感じる。

なんでだろうか。

別にトラブルがあるわけではないのに。

毎日寝る前に〝もう死のう。もういいじゃないか。

もう充分だ。やめていいんだ生きる事を。

と自分で言うようになった。

そう思うと全てがどーでもよくなってしまい

なんとなく〝バイトももうする必要もない”

もう辞めればいいじゃん。と理由もないのに

辞めようとしている。

このままだと、なんかの弾みで軽い気持ちでバイトを辞めてしまいそうで心配になってきた、

というのが病院に行こう、と決断した理由だ。

しかしいざ電話するとなると、かなりの覚悟がいる。

まあ赤の他人に〝自分は死にたいです”と言うのは抵抗感がある・・・・

なんとか覚悟し電話したが・・・

今月は予約が出来なかった・・・(;_:)

初めての人は午前9時か、午後の2時に来るように言われたんだけど。仕事で行けないお(´・ω・`)。

次の休みの土曜は不可と言われたし。

次の休みは25日だけなのに。

その日は予約が入っていてダメとの事。

5月は・・となったが。こっちのシフトが未定。

なので仕方ないので電話を終了。

まぁ一歩前進した、と自分で思う。

治したい、とかじぁなくて、とにかく睡眠薬が欲しい

安心てして眠りたい・・・・